なんかカレーのマナーが騒ぎになったけどさ、そんなマナーが必須になるような格の店で…

回答4 + お礼4 HIT数 369 あ+ あ-


2025/01/26 16:05(更新日時)

なんかカレーのマナーが騒ぎになったけどさ、そんなマナーが必須になるような格の店で、かつカレーライスを出すようなところってどこにあるんだろうね。
失礼クリエイターもほどほどにしとけばいいのに。

タグ

No.4227437 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 生でテレビ見てた人よりネットで騒ぎになって知った人のほうが多いんじゃね?俺もそうだし。

No.4

>> 3 思わない人が多かったから燃えたんだろうね
あと炎上したのは、好き嫌いの話ではなくマナーの話な

No.7

>> 5 「カレーの皿の向きはライスが右、カレーが左なのがマナーです」 こうすることで、ご飯をルーに寄せながら食べていくと、お皿をそれほどルーで汚さ… そうそう、その話です
ごはんをルーに寄せて皿を汚さないように、までなら理解できるんですけどね
さらに方向まで決めたらなに言ってんだ?って感想になりました

No.8

>> 6 マナーがあるとしても、それは店側がやるマナーだよね。(ホテルとかでそうしているのかね。) そうやってる店もあれば、そうしていない店もあるっ… マナー講師が自分の食い扶持のためにあらたな失礼要素を勝手に作って、しかも公共電波使って撒き散らしてるんだから、燃えてもしかたなくない?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧