脳をどうトレーニングすべきでしょうか? 診断はうつ状態で頭を使うことができませ…

回答5 + お礼5 HIT数 116 あ+ あ-


2025/01/27 12:58(更新日時)

脳をどうトレーニングすべきでしょうか?
診断はうつ状態で頭を使うことができません。
ここのスレやレスも読む集中力がなくてほとんど読めないくらいです。
(このスレに対するレスをいただければ一生懸命読もうと思っています。)
行動に対する意欲はあるので求人とか調べてみていますが、何も頭に入らず見ても意味ないです。
このままだとボケていく一方だと思うので何かトレーニングをしたいのですが、今の私でもできるオススメの行動はありますか?

No.4228000 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

簡単な算数でもいいから、してみたら?

No.2

ゲーム

No.3

>> 1 簡単な算数でもいいから、してみたら? 算数得意だったので小学校1年生レベルなら今でもできそうです。

No.4

>> 2 ゲーム ミニゲームがたくさんあるゲームアプリをこの前やったのですが、ミニゲーム中の数分すら集中力が続かず何もできませんでした。

No.5

ならボケっとしてたらいいですよ。歩くと脳に良いとか目にしますよ

No.6

お喋りなんてどうでしょう。

AIを相手に思っていることや今日の出来事を書き込んで、話し相手になってもらいましょう。
相手はAIなので、集中力がなくなったらやめてしまってOKです。
気が向いたときにお喋りの続きから始めればいいので、集中がとぎれとぎれになることを悪びれる必要もありませんしね。

No.7

料理も結構あたまを使うみたいなので、簡単な料理なんてどうですか?

No.8

>> 5 ならボケっとしてたらいいですよ。歩くと脳に良いとか目にしますよ 歩くことはできます。
頭を使っているとは思わないですが、脳に良いんですかね。

No.9

>> 6 お喋りなんてどうでしょう。 AIを相手に思っていることや今日の出来事を書き込んで、話し相手になってもらいましょう。 相手はAIなので… AIにおしゃべりいいですね。
集中力がなくなったらやめたらいいのは魅力的です。

No.10

>> 7 料理も結構あたまを使うみたいなので、簡単な料理なんてどうですか? 料理やってみたいです。
作ったあとは美味しいもの食べれるのいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧