発達障害言い訳にして障がい者雇用の低収入で満足したくない 高収入とは言わずとも…
発達障害言い訳にして障がい者雇用の低収入で満足したくない
高収入とは言わずとも並の収入目指す❗️
障害年金も今年で卒業する‼️
タグ
No.4228906 2025/01/28 13:48(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ちょっとだけ厳しいことを言いますね。
今まで人間関係でトラブル等無く、周りの人がよくしてくれた、というのは、もしかしたら障害者枠ということで、誰も主さんに対して本気で指導とか仕事のことで注意する、怒るということをする必要がなかったからかもしれませんよ。つまり、職場の中でお客さん扱いだった、と……。
発達障害の方で、知的には問題がないはずなのに、働くとトラブルばかりという人が身近にいた経験があります。
頭はいいはずなのに周りは見えない、足並みを揃えられない、他人の間違いを執拗に責める(正しければ何をやってもいいと思っている?)、全員で使うパソコンのフォルダ内の共有フォーマットを勝手に変える、決められた書類を決められた場所にファイリングできない………他の社員が疲弊していきました。
でもなまじ正社員ですから、辞めさせることもできず本当に厄介でした。
黙々とやる事務仕事であっても、周りとの協調性は不可欠です。
主さんがそうでないことを願っています。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧