手取り18万下記条件で皆さんならいくら貯金出来ますか? 家賃6万 水道光…
手取り18万下記条件で皆さんならいくら貯金出来ますか?
家賃6万
水道光熱費1万
定期券1万
投資2万
保険6千円
これは完全固定。
スマホ代6千円
交通費1万
娯楽費2万
美容代1万
食費2万
後は100均で雑貨買ったりで手元に貯金出来るお金があまりません。
投資の2万以外に貯金するのは難しいのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
自分ならまずスマホ代に手を付ける 6千円→千円
娯楽費は削れるだろうけど、楽しみとかなくなるしそこまでして貯金する目的がなければ削る理由もない。
後は完全固定って言ってる保険も内容によるけど最低限に変える 6千円→6百円
これで月1万近く貯金出来るようになるかな。
家賃ももう少し安いところあるんじゃないかと思うけどこれは地域によるし何とも言えない。
家賃手当が出るような所に転職するとか色々な手はあると思うけど。
無理だと思います。
かなりきちんと生活されてますし、削れるのはスマホぐらいです。
それでも通信費がない事から家にWi-Fiがないと思いますし、無制限でかけ放題使い放題で3500円ぐらいと思いますし、削れても数千円。
娯楽費削るっていっても食費が2万と安いし、お菓子も何も食べれなくなっちゃいますよね。
それだと毎日キツすぎる。
生活を切り詰めるよりも収入を増やすしかなさそうです。
固定費の水道光熱費が一人暮らしで一万は高いかなぁ?
6000〜7000円くらいに出来ると思うよ。
スマホも格安にすれば、月3000円です。
美容代も高いかなぁ?5000円くらいに出来ない?
それで、プラス1万は貯金出来るのでは?
新しい回答の受付は終了しました
お金の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧