注目の話題
妻が家出をしてしまいました。泣かせてしまいました。 今日で3日目です。 行先はわかっており、職場にも出社してるそうです。連絡もとっていますが「しばらく1人に
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

大学生活

回答3 + お礼3 HIT数 805 あ+ あ-

K( 19 ♂ JFjpc )
06/05/12 00:04(更新日時)

自分は今大学2年生なんですが、勉強の内容が自分のしたいことと違ってて最近授業にも出なくなりました。大学に入学したのも周りが勧めるからで入学した感じで。
将来やりたい仕事などは決まっていません。でも、本当にやりたいことはバンドです。バンドを組んでボーカルギターとしてやっていきたいのです。
それは最近になって固まってきた気持ちです。

真剣に大学中退も考えてますが、親に高い授業料をはらってもらってるのでやめにくいです。
大学に行きつつ歌を練習するってゆうのはどうなんですかね。。
やっぱり大学は卒業したほうがいいですかね。一応大学は卒業したほうがいいと言われてますが、卒業しても意味あるのかなって最近思ってしまいます。
高い授業料払うくらいならそのお金でボイトレなどに通えばいいなどと考えてしまいます。
何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

タグ

No.42303 06/05/10 05:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/10 06:28
通行人1 ( 30代 ♀ )

大学通いながらでも卒業してからでも、いくらでも歌えますよ。
一流のトレーナーについたら、レッスンは週イチ30分5000円~が相場です。バイトで充分賄える額ですよね。
将来歌だけで食ってく自信あります?
自分にそれだけの商品価値あります?
せっかく入った大学なら、一応人生のスキルとして出といた方が良いよ。歌い手には何もかもが肥やしになるから。
私も歌手だけど、ホント食えないよ。

No.2 06/05/10 08:22
さち ( 10代 ♀ cHfpc )

その気持ちよくわかります。でも大学は出て損はなぃと思ぃますょ。音楽で食べてぃくのはとても難しぃこと。成功者はほんの一握りですょね?大学に通いながらでも音楽活動はできますし、そこで出会った人や学んだことから得られるものがたくさんぁると思ぃます。演奏して行く上でそれは決してムダにはならなぃと思います…むしろプラスになるのでは?私は音大に行きたかったのですが学費の問題があり結局はぁきらめて普通の大学に通ってぃます。だからあなたには頑張ってほしぃ!年下のくせにえらそぅなこといってすみません。

No.3 06/05/10 08:50
通行人3 

通学しながらボイトレ受けれるしバンドも出来るよ☆MISIAもそうだったよ。売れてから退学した。

No.4 06/05/11 00:34
お礼

ちょっと内容間違えましたね。。バンドは夢であって、やりたいことは芸能活動をして有名になりたいっていうのが本望です。先日芸能オーディションの俳優コースで応募して、PRで歌を送りました。歌だけより俳優コースなどから自己PRで歌を送ったほうが幅も広がると思いまして…
予選はまだわかりませんが、頑張っていくつもりです。

No.5 06/05/11 00:46
お礼

>> 3 通学しながらボイトレ受けれるしバンドも出来るよ☆MISIAもそうだったよ。売れてから退学した。 通学しながら練習が一番ベストなんですけど、その通学がもう拒絶反応というか…。授業内容もまったく興味ないし、周りの人間も明らかに自分とは違う感じで。。
もう落としたら留年決定の授業も休んでしまったし、今更って感じなんでもう通学は無理なんです。。

自分は歌は到底無理だと考えています。でもどうしても芸能活動がしたいんです!有名になりたいんです!
今オーディションを受けてるとこなので結果を待つのみです。

No.6 06/05/12 00:04
お礼

今日久しぶりに学校(部活ですけど)行きました。
そしたらこんなオレを友達があたたかく迎えてくれて…。一週間で出た宿題を丁寧に教えてくれて。。

また明日から学校行けそうです。
とりあえず大学は卒業して夢に向かって頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧