埼玉県八潮市の道路陥没による、下水道の使用制限を求められている地域にお住まいの皆…

回答6 + お礼5 HIT数 332 あ+ あ-


2025/02/01 23:19(更新日時)

埼玉県八潮市の道路陥没による、下水道の使用制限を求められている地域にお住まいの皆さん、
使用制限とはどのようにしていますか、?

洗濯、風呂、トイレ、手洗い、洗い物など普通に生活で使用する分は使用して大丈夫なのでしょうか?

一刻も早くドライバーさんを救出してほしいと願っていますが、
使用制限とは、具体的に何をどこまで求められているかわからず困惑しています。

タグ

No.4230443 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 それは無理じゃないでしょうか?

外から帰ってきて手を洗わないと不衛生ですし、時期的にも風邪やインフルなど感染しやすくて危険です。

トイレも生理現象で避けようがないですし、
洗い物もたまりますし、洗濯もしないと着て行く服がなくなります。
お風呂も入らないと仕事や学校やら毎日ありますし、、

断水して被災中なら仕方ありませんが、断水はしていませんし、具体的な使用量とか、例を挙げてくれないと、全く使用しないのは無理だと思います。

No.4

>> 3 対象エリア外は相当遠いので、毎日行くのは無理ですね。。

対象外エリアが近い方や、そもそも違うエリアに住んでる何もしない方は、何とでも口先だけ簡単な事が言えるだけだと思います。
使用制限の具体的な例を国や自治体に出していただきたいです。

No.6

>> 5 はいはい、話が通じない頭の悪い自己中クズだったんですね。
なら時間の無駄なので、もう二度と返信してこないでください。

No.9

>> 7 私も対象エリアですが。 手洗い→ウェットティッシュ、アルコール消毒 洗顔→拭き取り化粧水、蒸しタオル お風呂→体拭きタオル、蒸しタ… 手洗いもウェットティッシュとアルコールで風邪やウイルス等は問題ないでしょうか?

子供がまだ幼く、園でも菌やら色々もらってきてしょっちゅう体調を崩したり、家族にも感染などが度々あり、
体を冷やさない為に湯船に浸からさせたり、
手洗いやお風呂は毎日入れてしまっているのですが、、
体拭きだけで風邪をひいたり、清潔になりますか?

洗濯も毎日園でエプロンやハンカチ、汚れた服に水筒など大量に持ち帰りがあり、
毎日即洗って乾かしていたのですが、数日ほっておくと雑菌繁殖などが心配です。

大人だけならまだしもと悩んでおります。。

No.10

>> 8 >>3 >ホントに願っているなら一滴もエリア内で水使うなよと思う。 見ず知らずのトラック運転手なんかより、日常生活の… 人命が関わっているので当人やご家族の事を思うととても心配はありますし、そこまでは思えないですが、

一刻も早く救助されれば、一先ずはドライバーや救助隊の方の命は気にせずに水が使える安堵が手に入るので、双方の理由から何とか人命を最優先に助けてほしいと願っています。

日常生活もおっしゃる通り大事ですし、自分だけならまだしも、幼い子供がいるのでどうしたらいいか困っています。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧