はじめまして! 私(31)夫(39)娘(夫の連れ子14歳)娘(現夫との間の子2…
はじめまして!
私(31)夫(39)娘(夫の連れ子14歳)娘(現夫との間の子2歳)4人暮らしです。
か互い再婚で、今年でまる3年になります。私には別々で暮らしている8歳の息子がいますが、前旦那の元で暮らしています。
今、一番の悩みは連れ子の娘です。
仲はいいですが、私は連れ子の娘の顔色などを伺い家に居ても気がやすまりません。
まだまだ内情はありますが、とにかくストレスが溜まり喧嘩も耐えません。
高校を卒業したら一人暮らしするそうなのでそれまで我慢とは思っていますが、自○を考えるほどのストレスです。
夫も私には素っ気ない事が多いですが、娘には声、表情、態度を変えて猫なで声です。
大人気ないですが、私の我慢苦悩を少しはわかって欲しいのにと思いながら過ごしています。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
娘さん反抗期ですかね?
今は主さんにとっても娘なんだから毎日ずーっと顔色をうかがう必要ないのでは?気遣いしすぎてるんじゃないでしょうか。言いたい事を言い合う喧嘩ならまだ良いと思いますが、そうではないんですよね?旦那さんが変な態度してるように思えますし...2歳の娘さんのお世話も大変でしょうしストレスすごくなるのも当然だと思います。
2歳の娘さんだけ連れて主さんの実家で休養した方が良いのではないでしょうか。
>夫も私には素っ気ない事が多いですが、
旦那様からのストレスを、連れ子さんに向けるのは止めてあげて下さい。
離婚・再婚で子供達を傷付つけ、自○したくなるようなストレスを与えているのは親である貴女がたですよ。
早く大人になって下さい。
3です。
貴女を責めるような投稿をしてしまい申し訳ありませんでした。
追記させて下さい。
>仕方がないことですが、連れ子から邪魔者にされ、実の息子を閉じ込めたりと目の前で見ても私は注意もできず、 我慢していました。
主さんは再婚される前から、心の不調があったのではないてすか?
なぜ連れ子さんは14歳にもなって学校まで車送迎??
旦那様とは建設的な会話は無理そうなので、義両親ではない第3者・役所の生活相談窓口など、今後の相談をされた方が宜しいかと思いますよ。
連れ子さんの学校は自力で行かすか、旦那様に送ってもらいましょう。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧