⚪︎⚪︎があなたのこと、こう言ってたよ!(悪口)がいちばんタチ悪いと思う。 良…

回答4 + お礼0 HIT数 97 あ+ あ-


2025/02/03 07:55(更新日時)

⚪︎⚪︎があなたのこと、こう言ってたよ!(悪口)がいちばんタチ悪いと思う。
良かれと思って伝えてる感じだけど…頭大丈夫?普通に考えてヤバいしかない奴。
良いことならいいけど、悪いことならなぜ言う?
そんな奴いちばん信用しちゃダメ。

子供でも大人でもいるよね?

タグ

No.4233295 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

まず自分で『〇〇って△△な所あると思わない?』話題を振って質問する。

そして『賛成である。おおむね賛成である。どちらかと言えば賛成である。賛成出来る部分もある。少しは賛成出来る。賛成できなくはない。まったく微塵も賛成できない』

という多段階で最後の『まったくも賛成できない』以外の回答は全て『〇〇が△△だって言ってた』事になる。

という手法はメディアでもよくやる手口だが性格悪い女性もよくやるイメージがあるわ。

No.2

例えば互いに その悪いおばさんにいじめやら、悪口言われてる環境であれば
そのおばちゃんからの二次災害に備え、意地悪されてる者同士、
その おばちゃんが 自分の事を悪く言ってたら教えてほしいと、情報を共有する事も悪い事ですか?

たち悪いおばちゃんが
私と一対一では 普通に接し、影では
私を 関係ない職員に 馬鹿にして
言ったりしていました。
知らなくて良い私の情報が
他の階の職員にまで漏れていました。

その、おばちゃんが たち悪い
くせある人間で何人も被害者いましたよ。
情報を共有する事で このおばちゃんへの危機感は高まりました。

今となれば、情報を共有しあってた
女の人も 情報共有しあってた時は
いい奴だったけど、
プライド高く、短気で
体具合い悪くしてる人の陰口言ったり、上司に
ちくり魔で 有名な人でしたけどね。

味方が少ない時は いい奴に見せてた
だけの、おばさんでした。
私は、その女にも騙されていたって奴ですけどね。騙された私も私だけど。

No.3

わかります。「わたしはそれを聞いてどう思えばいいの?」となりますよね。

○○さんが本当に悪口を言っていた保証もない。仮に○○さんが本当に悪口を言っていたとしても、あえてわたしに伝わらないように気を遣ってくれていたのに、わざわざこちらに伝えるのは意地悪ですよね。

No.4

私もNo.2さんみたいな感じであいつには気を付けた方がいいよ!みたいな感じにしてみんなでやってました!
結果悪口言ってたやつは孤立して最後誰からも相手にされずいなくなりました。
一番たち悪いのはあっちにもこっちにもいい顔する奴だよね。例えば「こんなこと言ってたよ」って言ってきたくせにその言った張本人とも仲良くしてる奴。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧