お人好しは馬鹿を見る。 まさにそのとおり。 人に親切にしたり嫌いなやつに気を…
お人好しは馬鹿を見る。
まさにそのとおり。
人に親切にしたり嫌いなやつに気を使うことはない。
気を使ったところでこちらが優しくされるわけでもなくただただバカにされるだけでした。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
きっとね、人に親切にしたり優しくする相手がたまたま悪かっただけだと思うの。だからあなたが親切にする・優しくするといった判断を下したことは絶対に後悔しないでほしい。きっとあなたに救われている人はいるのだから。
今回は「運が悪かった」ただそれだけのことよ。人に親切にしたり優しくできる人は、今とても辛くても必ずこの先良いことがあるよ。
「運が悪かった」それだけのためにあなたの長所が潰されないことを祈るわ。
辛かったら逃げ出すのも手。くれぐれも我慢しすぎないようにね。
私もお人好しで利用されてしまうから、主さんが言う事も2さん言う事も良く分かる。
結果としては、人運が悪かった。
本来はもっと報われて良い事なのに、人の姑息な考えに利用され失望してしまう。
出会う人さえ良ければ全く違う立ち位置で報われた日々を送れる。人生は運次第。
削除されたレス (自レス削除)
あとちょっと足りない物を足せばお人好しは強いぞ
お人好しを馬鹿にしてくるならそいつは使えない奴なんだよ
お人好しはお人好しを演技して人を見てる奴もいる
そこを見抜けない奴は馬鹿をみる
馬鹿にして見てるうちは良いだが頭が良かったら演技されていたらヤバイ!
馬鹿にしてた奴は後で痛い目に合う
人間社会なんてそんなもんですよ。
裏切られて当然。
したいヤツが親切をしてればいい。
親切をしてお礼を言われる自分に酔いしれる事が出来るから。
助かる人もいるから正しい行為には違いないし。
お人好しをバカにする気はないけど、基本的に綺麗事で生きてて、自分とは肌が合わない。
そんなんだから自分には友人がいませんけどね。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧