結婚して4年で離婚しました。(2歳の子供がいます)月に一回面会しています。離婚し…
結婚して4年で離婚しました。(2歳の子供がいます)月に一回面会しています。離婚して、私の方が収入が多いです。
離婚理由は、①旦那のモラハラです。勘違いで、怒鳴ってきたり。仕事でイライラしてたら、八つ当たり。機嫌が悪いと無視など②共働きなのに、育児家事に全く協力しなかったところです。③旦那の母親が過干渉で、連絡がすごくつきまとってくるところです。④浪費癖があるところです。何も相談無しに、スマホの契約などとかしてしまったりするところです。⑤立ち会い出産の時に、旦那の母親から電話きて、それで、〇〇ちゃんがんばってる〜もう少しで、ママとパパになれるよぉ!あとどのぐらいで生まれるの〜とビデオ通話でされたところです。そして、思い出と言って動画を撮られやめてと言っているのにやめてくれなかったところです。
そして、離婚半年モラハラも治すし、家事育児協力するから、やり直してほしいと言われました。金銭感覚もこれからやり直すと言っています。
そして、子供も懐いているので面会も増やしました。今のところ怒鳴ってきたりする感じは、ないんですけど、やり直すってどう思いますか?
率直な回答よろしくお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
最初は、我慢もするだろうけど、落ち着いたらまた、モルハラに戻ると思うし
高齢になると説明が大変で気が短くなると聞く、主さんが悩むと考える事が、同じように感じてるのでは?姑も面倒くさそうだし、私ならだけど、戻らない
これからやり直す奴を信用するだけの判断材料がないので、やり直しようがないです。
同居はしても再婚はしない。誓約書、同意書。再婚となったら、婚前契約書などの類を公正証書にしておく。
くらいでしょうか。
要は主さんの挙げた問題点を、やらない奴は死ぬまでやることはないんですが、やった奴はいくら決めても気の緩みでやるんですよね。
だから、私ならやり直しは無し。どうしてもやり直したいのなら公正証書などの縛りと自衛手段を。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧