障害者雇用で働いています。 今月、3日休んで1日早退しました。 正直、次回更…

回答2 + お礼2 HIT数 129 あ+ あ-


2025/02/10 19:01(更新日時)

障害者雇用で働いています。
今月、3日休んで1日早退しました。
正直、次回更新される自信がありません。
仕事もキツイ時があり、人間関係もあまり構築されていません。
A型かB型の方がいいのかなとも考えています。

タグ

No.4238800 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

バカにされるよね。障害者ってだけで。
実際軽い知的障害があって、言われた事直ぐに覚えられなかったり忘れたりするけども…。

でもちゃんと繰り返しやってたら覚えるし、必ずしも直ぐに忘れるとも限らないのに障害者ってだけで冷たい目で見られる。

性格悪い奴らなんかどうでも良い。
逆にこっちからしたらそんなお前らを下に見てるんだぞ、と。

だが絶対にB型はやめとけ。
せめてA型の方が良い。

No.2

俺は最初は駄目でも続けて覚えていく事で健常者よりも遥かに上手く仕事をこなす、そんな気持ちでいる。
仕事の種類によるけど。

B型は圧倒的に貰えるお金が少ないと聞く。
ちゃんと考えられる頭と働ける体・技術があるならせめてA型にするんだ。

でなければ少ないお金でただ働かされるだけになる。
そんなのただの奴隷じゃないか。

No.3

>> 1 バカにされるよね。障害者ってだけで。 実際軽い知的障害があって、言われた事直ぐに覚えられなかったり忘れたりするけども…。 でもちゃん… 回答ありがとうございます。
障害者雇用は、肩身が狭いといつも感じます。
でも、健常者の方々と、一緒にお仕事させていただけているだけでも、有り難いと思います。
まぁ、正直、差別や偏見、上手く折り合いがつかない時もあります。
自分の在り方にも悩みます。
主治医の先生は、まずは継続することだと仰っていたので、辛いことの方が多いですが、これからも、模索しながら、お仕事は頑張ろうと思います。
A型も検討してみます。
ありがとうございました。

No.4

>> 2 俺は最初は駄目でも続けて覚えていく事で健常者よりも遥かに上手く仕事をこなす、そんな気持ちでいる。 仕事の種類によるけど。 B型は圧倒… 回答ありがとうございます。
スーパーで品出しをしています。
正直、私なんか表に出ていいのか不安ですが、なんとかやらせていただいております。
長い目で見てくださる会社であれば、のびしろはありますよね。
向上心のあるお方ですね。
凄いですね。
勉強になります。
諦めないで努力しながらこれからも頑張ります。
1番は、自分が納得しながら働くことだと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧