子供が成人近くまで仮面夫婦でいるのは難しいと思いますか? 旦那への愛情は冷…

回答6 + お礼6 HIT数 529 あ+ あ-


2025/02/14 06:37(更新日時)

子供が成人近くまで仮面夫婦でいるのは難しいと思いますか?

旦那への愛情は冷め切っています。子供のために修復する気力は持てません。
離婚するとなると、親権は母親優勢かと思いますが、経済的、環境を見ると父親のほうが良いし、子への愛情もあります。
親権を父に譲ったことで、子供を捨てたとは子供たちに思われたくありません。だからと言って母親が親権をとって貧乏な暮らしもさせたくありません。

なので、子供が育つまでは仮面夫婦でいる選択を考えていますが、親の(私の)エゴですよね?仮面夫婦なら片親で、捨てたと思われたとしても父親に譲るべきだと思いますか?

No.4239001 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.11 2025-02-13 21:07
匿名さん2 ( )

削除投票

夜ですか子供が寝た23時ぐらいから朝6時くらいですね。その間はもしかして起きてくるかもだから旦那には起きたらよろしくとは言ってましたがねてました居ないの知らないくらいです。無理なら夜中から朝6時とか後はお弁当に朝の支度に園に送ると言う感じ。今まで通り昼のパート続けて合間に家事と睡眠かな。この曜日仕事しないと必ず週に1日か2日休む日を儲けるとよいですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 旦那はATMだと思って子供と自分の幸せ追求している人もいますけどね。 旦那がどれくらいお金を持っているかにもよるのでしょうが、知人は趣… 家庭のお金は旦那が払っていますが、全てではないので、私のパートでは貯金にも回せず、ただ時間だけが過ぎてるような日々です。
賢くやるとなると、旦那を上辺だけでも建てなきゃですよね。
わがままですが、旦那と喋るのも生活するのも苦痛です。

No.4

>> 2 私25年しましたよ色々準備したり考える時間と思って過ごしました、小さいうちか成人かどちらを選ぶかですね。 25年間もおつかれさまです。
その準備期間中に、旦那から見返りなど求められることは無かったですか?

No.6

>> 5 話聞いてくださりありがとうございます。
今は離婚準備期間として、できることをやっていきたいと思います。
私の実家は、私に対してあまり気にかけてくれるような家庭ではないので、頼りにくいですが、話せる機会があれば相談したいと思います。

No.8

>> 7 フルタイム毎日大変でしたね。炊事洗濯、子育ちまで。旦那さんは生活にかかる日用品、衣類や病院代は出してくれましたか?妻のは払ってくれない感じですか?
子育ては2人でするものですよね。旦那さんはお金だけ?帰宅してからは家事など働かなくて羨ましいですね。

うちの旦那は、子供が好きなキャラ物はよく買ってきますが、それにお金使うなら普段着を買ってあげてほしい。お金の使い方に文句言いたくなりますが、結局旦那が稼いだお金だから言う資格ないんですよね。情けないです。
私もフルで働きたいけど資格もないし、未就学、低学年なので難しく‥。
共働きで帰ってから子育てして、旦那は自分のことしかしないので、何で私だけって思ってしまうところです。

No.10

>> 9 再度ありがとうございます。
よく25年も耐えてこれましたね。
保育場、学童って日中ですよね?夜も使えるのですか?ちなみに何時くらいの間働いていましたか?

No.12

>> 11 日中と、さらに朝方まで働いていたのですね。ということは、扶養範囲内を越えての労働時間?体力も凄いです。
旦那さん居る意味って何?私なんか昼働いて、帰宅して家事やお風呂入れたりでヘトヘトでした。
もう少し頑張ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧