友達が旦那稼いでる自慢します。(私の旦那と友達の旦那は同じ地方公務員です。階級や…

回答4 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-


2025/02/14 18:12(更新日時)

友達が旦那稼いでる自慢します。(私の旦那と友達の旦那は同じ地方公務員です。階級や年齢は私の旦那の方が上です。 )なのである程度友達の旦那さんがおいくらくらいもらっているかはわかるのですが、なぜそんな自慢するのでしょうか?私 稼いでるっていう割にすごいケチです。

No.4240912 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

「同じ地方公務員です。階級や年齢は私の旦那の方が上」
であるなら、
別に自慢しているわけではなく、遠まわしに主さんを褒めているのでは?

No.2

そうしてないと保てない何かがあるんでしょうね。
例えばだけど、夫婦仲は悪いけど旦那が稼いでることだけは人に誇れるというか、自分のこともそれで納得させようとしてるというか…私の身近にも似たような人がいます。

No.3

口車に乗らなくて正解ですよ

ご友人も主さんのご主人のお給金は、当然想像はついている事でしょう
でも、主さんのご主人のが上なので、どれくらいか腹を探っているのでは?

正直、私なら距離を置く感じです

夫の稼ぎはあくまでも夫の努力、妻の立場で自慢する方の品位を疑いますよ
あと、お金の話をする人って、ケチな印象はある気がします

No.4

そんなもんでしょうね。
ケチは死ぬまで直りません。
金に執着する人は嫌ですね。
自慢しないと、誰も褒めてくれないのでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧