私が悪いのかご意見聞かせてください。 今日私・彼氏・私の男友達で、私の女友達が…

回答9 + お礼6 HIT数 321 あ+ あ-


2025/02/16 19:17(更新日時)

私が悪いのかご意見聞かせてください。
今日私・彼氏・私の男友達で、私の女友達が働いているお店で飲んでいました。
彼氏は付き合ってまだ1年で男友達は3年ほどの仲になります。
以前も2人を会わせたことはあって、その時は何もなかったのですが、今日は彼氏の様子が変でした。
男友達の質問を知らんふり。ほかの人とは普通に話す。質問の回答を私にする。などなど、不自然な態度が多くてつい(男友達)話しかけてくれてるのに失礼だよと言ってしまいました。
その後はとりあえず何もなく、しばらくして、男友達がグラスを割ってしまい拾って怪我をしてしまいました。
おしぼりを渡して、いつも絆創膏を持ち歩いてるのであげたりしていたらその様子が気に入らなかったのか、解散してから彼氏に惚気を見せつけられてるかと思った。あそこまでする必要ある?と言われ。。そこからそもそも本当にただの友達なのかなど言い始めたので今日はもう帰ろうと、彼の家に泊まる予定だったのをやめて帰宅して今に至ります。
彼にも説明済みですが本当に何もありませんし、実は友達に好意を持たれてる可能性も次の理由から無いと思います。(はっきりとタイプじゃないと言われている)(私の食の好みや趣味など覚えてない・誰かと間違えた?ことがある)(恋愛相談される)などなど
男女含めても数少ない何でも話せる良い意味で気をつかわない人であり、素を出せます。でも私にとってもタイプじゃなくて異性としての欲求が湧かないから友達続けられるし、これからも続けたいと思うんです。
もちろん彼氏ができてからは2人きりで会ったりはしませんし、やましいことないからこそこうして会わせています。
あの場で友達を放置するのが正解だったんでしょうか。実際彼は何もせず飲みながら眺めてただけでした。正直その行動とその前後の態度・言動に全部、引いてます。
もし自分が逆の立場だと想像して、たしかにちょっと妬く気持ちはわかるけど、いい人だな。という感想で終わって優しい恋人でよかったと思うので彼の思考の理解が難しいです。
率直にどう思いますか。私がおかしいでしょうか。

タグ

No.4242160 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

彼氏の器が小さすぎます
男として頼りなく、度量がなさすぎます
子供っぽいですね
なんなら引きます

No.2

すみません、主さんが悪いですね。
ごめんなさいね。これじゃ彼氏さんは絶対に楽しいわけないと思いますよ。普通に嫌でしょうし当たり前に嫉妬すると思いますよ。
男友達の怪我とかも主さんの女友達が手当てすればいいですね。主さんが手当てするのは悪いけど当て付けに見える。

申し訳ないけど、ちょっと彼氏さんが可哀想ですよ。なんでバレンタインデーにわざわざそういうシチュエーションで過ごすのかわからないです。彼氏は多分二人きりで過ごしたかったんじゃないかな?って思います。

No.3

彼氏と二人で過ごせばいいのに。なぜ、主さんの男友達が出てくる必要があるのだろう。

No.4

楽しいのは主だけ

彼氏はアウェー
これからは彼氏の女友達と複数人でデートすればいい

No.5

しらふの時に話してみたら?
酒って飲めば変わる人は変わる
ちょっとした事でも大きく言う人もいます
なので酒が抜けたら話してみるのもありです

あとはその彼氏と先々やっていけるか?よく見極めないと不幸になりますよ

No.6

彼氏が男友達を気に入らないことと、主さんが男友達を何とも思ってないことを、なぜ同列で語るのでしょう?

主さんがどうであれ、彼氏にはそう見えたんです。

そもそも、なんでその二人を会わせようと思ったんです?2人きりでは会ってないよ、彼氏が一緒なら会ってもいいよねってこと?

>数少ない何でも話せる良い意味で気をつかわない人であり、素を出せます。
彼氏がこんな人紹介されて、なんの得があるんです?

早い話が、疚しくないから認めてよってことですよね。自分のことしか考えてない主さんが悪いと思います。

No.7

逆を考えてみればいいと思う。
彼氏に仲良い女友達がいて、3人で会えますか?
彼氏が女友達と仲良くしていたらどう思う?
私は嫌だな。
仲良い友達と言っても、男女の関係がいつどうなるかわからないしね。

私の友達にも中学から仲良い男友達がいて、男女の関係なかったけど、
飲みに行って体の関係になりました。

彼氏が嫌だと言ったら辞めないと。

恋愛感情なくても、男と女なんていつどうなるかわかりませんよ。

No.8

まぁ彼の器が小さいよね。嫉妬だから。

ただそれを分かっていて主さんがどう考えるかだよ。主さんが男友達とは何もないと断言したところで、彼氏からすると何もないと考えるものだと本気で思うのかな?ならば嫉妬なんてしないと思うのだけど。

どなたかも言ってるけど楽しいのは主さんだけ。彼氏と仲良い男友達に囲まれて。男同士気が合うなら別だろうけど。

主さんだって彼と彼の女友達と一緒に飲んでも、気が合わないならつまらないと思うよ。嫉妬するかは別としても。

まぁ嫉妬でそんな態度出すなら、彼が一緒に飲むのを断って主さんを一人で送り出せば良いと思ってしまうけどね。

No.9

>> 2 すみません、主さんが悪いですね。 ごめんなさいね。これじゃ彼氏さんは絶対に楽しいわけないと思いますよ。普通に嫌でしょうし当たり前に嫉妬する… 女友達は店員なので割れたグラスの片付けと床掃除していました。私たちにそっちはできません。それで血が出ている人を放置すべきでしたか?彼氏がいたらほかの男性を助けてはいけないってどこで決まったんでしょうか💦

私たちバレンタインデーにこだわりないです。
プレゼントは渡してますが当日だからどうとかありません。

No.10

>> 3 彼氏と二人で過ごせばいいのに。なぜ、主さんの男友達が出てくる必要があるのだろう。 もともとこの店にいる女友達と男友達とで3人で仲良くしていたんですよ。言い方悪いですが男友達が急に出てきたわけじゃありません

No.11

>> 4 楽しいのは主だけ 彼氏はアウェー これからは彼氏の女友達と複数人でデートすればいい そう感じさせてしまったことには申し訳なく思っています。初めて会ったときは仲良くなれそうに見えたのですが、違いました。。

No.12

>> 6 彼氏が男友達を気に入らないことと、主さんが男友達を何とも思ってないことを、なぜ同列で語るのでしょう? 主さんがどうであれ、彼氏にはそう… もともとこの店の女友達と男友達と3人で仲良くしていて、今後も遊ぶつもりでいて、私に親しい男友達はこの人しかいないので誤解のないように彼に会わせたという感じです。

概ね通りすがりさんの言う通りですね。反省します。

No.13

>> 7 逆を考えてみればいいと思う。 彼氏に仲良い女友達がいて、3人で会えますか? 彼氏が女友達と仲良くしていたらどう思う? 私は嫌だな。 … 全然会えます。仲良くしたいとも思います、変なマウント取ってくるような人じゃなければ。

不躾な質問ですみませんがなぜ体の関係になったのですか?スルーしていただいても大丈夫です💦

うーんそしたら縁を切れってことですかね。。

No.14

>> 8 まぁ彼の器が小さいよね。嫉妬だから。 ただそれを分かっていて主さんがどう考えるかだよ。主さんが男友達とは何もないと断言したところで、彼… 気が合わないならつまらない、これが一番しっくりきました。その通りだと思います。反省します。。
今後会うなら以前と同じように女友達が店休みの日に彼女と3人でにしようと思います

No.15

うん。お友達がやるべきです。
て言うか、好きにしたいならもう彼氏を諦めるべきです。あなたの考え方は普通じゃない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧