なんかさオレ高卒 専門卒 通信大学中退 現在一人暮らし無職なわけよ 親に…

回答6 + お礼6 HIT数 366 あ+ あ-


2025/02/19 15:49(更新日時)

なんかさオレ高卒
専門卒
通信大学中退
現在一人暮らし無職なわけよ
親には電話で無職って言わず、それなりに名が通った会社で働いてるって、そこそこ良い給料貰ってるんだわって嘘ついるんだわ
そんで親兄弟親戚が揃いも揃って一流企業なんよ
どう考えてもオレってハズレよな
ハズレって思われてるよな
合わせる顔なくね?
結婚式や葬式呼ばれたら嘘突き通すしかないよね?

No.4242599 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

別に行かなければ良いのでは

No.2

生活費どうしてんの?

No.3

>> 1 別に行かなければ良いのでは 一応顔だけでも出してくれみたいな世間体みたいなもん、圧がかかります

No.4

>> 2 生活費どうしてんの? 貯金切り崩しながらなんとか生きてます

No.5

その時間帯辛いと思うんだけども。行ったら今なにしてるの?最近どう?とか絶対聞かれるの目に見えて分かるし

No.6

>> 5 あれよな最近どう?ってやっぱりオレの結婚問題に触れてくるよね
こればかりはどうしようもなく彼女出来ないし
諦めてるところあるんですよね
うまくはぐらかすかぁ
目に見えて分かるし

No.7

バイトとかして生活費を稼ごうとは考えてないですか?
精神面で限界でそれどころではない感じですか?

No.8

優しい嘘つける人って凄いよねえ
でも自分がストレス抱えてしまう。
母親してます。母親は我が子が幸せなら、一流企業とか関係ないですよー。沢山友達居て今月ピンチって言うなら、すぐ助けるし
うちの息子はまだ、独身。間違え、多分一生独身かも。それでも良いの。息子が幸せなら、息子が健康で居てくれる事が最大の親孝行。沢山の笑顔をご両親に。

No.9

>> 7 バイトとかして生活費を稼ごうとは考えてないですか? 精神面で限界でそれどころではない感じですか? 働かないとヤバいですよ
貯金にも限りがあるんで
面接には行ってますが落ちてばかりなんで

No.10

>> 8 優しい嘘つける人って凄いよねえ でも自分がストレス抱えてしまう。 母親してます。母親は我が子が幸せなら、一流企業とか関係ないですよー。沢… 健康が一番ですよね

No.11

別に嘘つく必要もないし、兄弟と比べる必要もないです。

まずは、一度、全てを取り払って、素直になり、収入につながらなくてもいいので、自分が純粋に、本当に、この人生で、

一番望むこと
一番やりたいこと
一番幸せを感じること
一番楽しいこと
一番好きなこと
一番興味のあること

を考えて、定めましょう。
それが人生の軸、生きる目的、最優先事項となり、全てはそのために生きるという形が確立されます。
それを仕事にできるなら、それをやるだけです。
それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、そのために仕事をするということになります。
その場合は、現実的に、

一番得意なこと
一番できること
一番長けていること
一番向いていること
一番適していること
一番合っていること
一番上達、精通、熟知、習熟、マスターしていけること
一番の才能、能力、技術

を考えて、それを活かした仕事をしましょう。
これらが確立できれば、充実感も出てきて、楽しくなってくると思います。

会社の名前や給料などで判断するのではなく、自分の幸せとは何かということによって人生を生きてください。

No.12

>> 11 ありがとうございます。
そうありたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧