婚約者の裏の顔を見てしまい、眠れず投稿しました。 彼は47歳、私は37歳。…
婚約者の裏の顔を見てしまい、眠れず投稿しました。
彼は47歳、私は37歳。
1年半前に彼の10年来の友人2人(50代前半の男性と50代半ばの女性)と4名の夏の飲み会の席で、彼と友人の特に男性2人から面と向かって罵倒され、とても不快な思いをしました。
そもそも原因は彼の友人との飲み会で私が遅れてくることが多いこと。
その理由は、友人2人と彼が話し始めると、私は蚊帳の外で3人で盛り上がってきた頃にかけたから方がちょうどいいだろうと思っていたから。
それは彼に前から伝えていた。
本音の理由としては、彼の男性の友人はひとの悪口や下ネタなど下品な会話が多く、そうした話題に入りたくないから自然と後から駆けつけることが多くなっていった。
女の友人はまるで推し活みたく彼をベタ褒めし、スナックのママみたく彼を特別扱いする。私に対しては、「彼に対してそんな早口に話しかけるなんてよっぽど不満溜まってるんじゃない??」とある意味上から目線でものを言う姑みたいな感じ。
実は私に対する彼の不満(時間に遅れてくること)を友人2人が以前から聞いていたこともあって、飲み会の席で男の友人が私にゲキを飛ばし、女の友人や彼もそれを擁護したという事件。
私が彼との待ち合わせにいつも遅れてくることと同様に、「俺たちの飲み会もいつも遅れてきてるよな?!俺たちに謝れ!!」と怒鳴り散らした。
------------------------------------
この事件は同棲前(私の家に半同棲していた頃)、1年半前の話。
当時、彼はほとんど家事をせず、まるで亭主関白かのように「まだごはんできてないの?」「お風呂はまだなの?」と、私の家に来て早々ソファに寝転がってテレビを見ていたりしたので、洗濯物も彼のものや風呂掃除など家事も一人暮らし以上に量が増え、飲み会終わりに家でくつろげるように思い、遅れることが多かったのは事実。
時間に遅れる理由は確かに事実だけれど、そうした理由があることは以前から彼に伝えていたつもりだった。
そういう理由の他にも、男や女の友人が彼に食いつくように私は会話の蚊帳の外で、いつもついで扱いだったのが本当の理由。
彼と男の友人(50代前半)が会う時、その友人が独身でいつも私はついでに誘われていた。
彼に彼女ができて普段通り飲みんだり、遊びに誘いにくいことから、彼女もついでに誘ったというのが本音なのは毎回会う度にすぐわかった。
だから男や女の友人たちと近況報告しあえるように、あえて遅れていくことが多かった。
---------------------------
以前、この話をここに投稿したが、
彼に投稿したことを話して、自分や友人がしたことを反省してほしいと私が彼に話しても一切謝らなかった。
しかし、彼と男の友人が当時、以下のようにグループチャットで話しているのを見てしまった。
彼が通りすがりの投稿者になりすまして、彼自身や男の友人たちを擁護する投稿をしていた・・。
彼「(わたしが投稿した悩み相談)投稿、更新しといたよ」
男の友人「反省〜」
女の友人「もう、ほどほどにね笑」
彼やその友人たちは本当にイカれてると思った。彼の友人たちから、あの事件以降、一度も謝罪はない。
新しい回答の受付は終了しました
何故そんな人と付き合ってるの?
その人を選ぶ意味が分からない。
それでも貴方が別れないのだから、ここで聞いても仕方ないと思う。
それでも離れないからそういう男を捕まえることになる。
頭ではわかってるなら、行動しかない。
これだけの愚痴を言うほど嫌なのに、結婚できるの?
削除されたレス (自レス削除)
投稿者さまは37歳ですよね。
これから結婚、出産や子育ての事を考えていらっしゃるのなら、一刻も早く別れた方が良いでしょう。
その男は結婚する気はないと思いますよ。
都合良く利用されているだけです。
47にもなって(その50代の友達も)行いも発言も子供じみていて唖然とします。
悪縁は早く切りましょう。
思いやりのある同世代か年下さんと出会えると良いですね。
>> 3
まず彼氏が気遣いのできなさそうな人でダメダメだよねとは思うよ。それは間違いないだろうね。
ただ彼との待ち合わせでもちょくちょく遅刻して…
投稿ありがとうございます。
核心をついていて本当にそうだなと思いました。
ひとの性格で変われるところと変われないところがあるとしたら、彼は当時から心根の部分はずっと変わっていなかったように思いました。
なぜ今まで関係を続けてきたのか?
その問いに対しては、いつか彼女(婚約者)として思いやりをもって当時のことを謝罪してくれるだろうと期待していたからです。
それがあれだけ時間が経過しても、私が当時のこの事件を過去に口に出したときはいつも「だってお前が悪いでしょ?(友人たちのことを悪くいうな)」と言われ、それがいつか変わるかもしれないと思っていたこと。
秘密の質問さん3さんのいうとおり、パートナーに配慮できない人は事実なんだし、もう関係終わりにしても後悔しなくていいように思いました。
背中を押していただき、なんか気持ちが楽になりました。ありがとうございます。
裏の顔ったって
元々彼は友人側だし
(彼+友人)VS主なのは最初から
友人との絶縁を約束したのに隠れて会ってて、それが許せないと思うなら別れてもいいんじゃないですか?
小馬鹿にされてるのは今に始まったこっちゃないんでね
新事実が発覚したんだとしても何を今更って印象です
>私が仕事で帰りが遅い日は、彼が家事(ご飯やお風呂)を率先してやってくれているのは事実。
家事は主担当?
生活費の割合は彼の方が多くて、主の役割の家事負担もやってくれて主が楽ならまあまあな待遇ではあるかもですね
主が友人らと関わらなくてよくて、陰で馬鹿にされてるんだとしても知らなきゃ害はないなら現状維持もありかな
私はそもそもそんな男は選ばないけど
きっと書かれていないいいところや魅力があるんでしょう
正直、遅れるとかぐらいで、彼氏さん以外からも、一緒に責められるのは、
おかしいかなと。
彼氏さんが、友人に遅れるみたいとかって言って、謝れば良いし。
何よりも、主さんが蚊帳の外みたいな状況になるのを別に気にしない奴らが意味不明。
楽しくない飲み会なんて、いても時間の無駄。
悪口など、他の彼女に対してもどうなの?
本性は、見てしまうと怖い。
変わるのは、なかなかな年齢だけに。
周りの友人が、あまり良くない人だと、
キツい。
そういう人たちは、その仲間内だけしかいないから、彼氏さんと付き合いは、
なくならないかなと。
同棲しちゃうと、楽になる時間ないから
大変ですね。
ストレスには、充分気をつけて、
自身が壊れてしまうから。
まず彼氏が気遣いのできなさそうな人でダメダメだよねとは思うよ。それは間違いないだろうね。
ただ彼との待ち合わせでもちょくちょく遅刻してたとあるから、それの鬱憤が溜まっていたので友人達に乗っかって主さんを責めたとも考えられるよね?
普通は誰かしら主さんをフォローしたりするものだけど、そこは主さんの言葉を借りればイカれた友人達なのだろうから仕方ないとしても、まぁ皆で執拗に責められたら気分悪くなるよね。
なぜ謝らないかはそもそもの原因が主さんの遅刻にあるから、そんなに悪いとは思っていないからだと思うよ。蚊帳の外だからと伝えても遅刻していい理由にはならないし、それなら蚊帳の外でつまらないから行かないとハッキリさせても良かったかなって思う。
スレ見て思うのは、主さんは悪くないのだけどついでに誘われてるだけとか、蚊帳の外とか、彼に対する不満を彼が解消してくれない事が問題なのかなって思う。そういう不満は理解できるのだけど、じゃあ何がどうなれば良いのか主さんの考えがスレからは見えてこない。例えば蚊帳の外が問題なら何をどうすれば解消するの?その対策が遅刻ではなく、つまらないからと行かない選択肢もあるわけで。
解消するには、何がどうなれば良いのか?要望があるならこうして欲しいと伝えるのも含めて要点をハッキリ伝えないと分からない場合もある。また行かないなど自分の行動でも解消できるかもしれないよね?主さんがどうなってほしいと考えてるかによるけどもさ。
相手側にできる事できなさそうな事も含めて、対処していく事が大事だと思うよ。別れるべき人なのかは気遣いもできない、思い遣りもなさそうな人だから、そうかもしれないとは思うかな。
削除されたレス (自レス削除)
続きの投稿
こういうアクの強い友人たちと縁が切れず、今でも別の人に会うと嘘をついて、男と女の友人に3ヶ月に一度のペースで以前と同じ様に飲み会を開いていたこともわかった。
私に対する不満を陰でいっているような人たちなのは明白だし、二重人格の彼とは縁を切るほうが正解なのは頭でわかる。
ただ、その後、正式に同棲してからは、私が仕事で帰りが遅い日は、彼が家事(ご飯やお風呂)を率先してやってくれているのは事実。
心では反省していたかもしれないとは思いながら、この過去の事件に対して、今でも友人2人を擁護するし、彼自身の私に対する本心の謝罪はいままで一度もない。
別れるべき相手というはこういうひとのことをいうのでしょうか。
皆様のご意見、ぜひお聞きしたいです。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧