月10万くらいで一年で、約120万 高く見積もって年に150万。 そんな…

回答3 + お礼2 HIT数 249 あ+ あ-


2025/02/17 10:57(更新日時)

月10万くらいで一年で、約120万
高く見積もって年に150万。

そんな長生きするかもわからない自分の人生でもうすぐ30になります

仕事で心やプライベートが安定してなくて、正直しばらく働かない、若しくはアルバイトなどで自分を休ませるのもありなのかなって思ってます。
30、40年生きるとしたら 適当計算で150✖️40で6000万くらい。

生涯に億稼がなくても生きながら足りないところは働けば贅沢もしないんだし、ニートや定職から退けるのもアリなのかな、

今まで普通はこうでなければとなるべく世間の当たり前に近づけれるように自分の意思より、安定を求めて生きてました。

でも日に日に将来的に光が見えなくなってしまいました。
今も笑うことの方が減りました…
何かに追われてる日々。
よくわからない何かに。


No.4243515 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 病んでるほどでもないのかもしれません、
友達は病みそうになって仕事辞めました。

病院では軽い鬱病とはなってたと思います。
私の場合は病院にも行かなくてよい、元気なんだから甘えですよね。

でも何もかも楽になりたい。

No.4

>> 3 なるほどです。
将来の所得になったらでかいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧