2人部署の職場でパートの仕事をしています。 もう1人の人は私より10歳以上年上…

回答1 + お礼1 HIT数 90 あ+ あ-


2025/02/18 19:34(更新日時)

2人部署の職場でパートの仕事をしています。
もう1人の人は私より10歳以上年上の60代の入社3ヶ月の人です。
私はその人に仕事を教える立場ですが、毎日ストレスで一杯です。

仕事の内容で、やって欲しい旨を伝えても、面倒な仕事は基本やらないし、自己中心的な仕事の仕方なので私の仕事量が増えました。

その人はまだ慣れない面も有るのかミスが多いのですが、私は責める様な事はせずに、いつもフォローに徹しています。
根本的な事を理解していなさそうだったり、同じミスを繰り返している時は原理原則の確認をしていますが、プライドが高いのか、不服そうな感じになり、何時も微妙な空気になってしまいます。

たまに私も些細なミスをする事があるのですが、そう言う場合は、その人から、かなり強く指摘を受けるので、それもまたストレスになっています。

幸いあと1ヶ月で自己都合で退職するので、それまでの我慢なのですが、一日一日がストレスが強いです。
残りの日々ストレスを少なくする方法についてアドバイス下さい。


タグ

No.4244948 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

有給休暇をとりましょう。

No.2

>> 1 気を遣って気が引けていたのですが、3月の最後の1週間で有給消化する事にしました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧