パワハラだのアンガーマネジメントだの非常に面倒くさいですよね 仕事でミスし…
パワハラだのアンガーマネジメントだの非常に面倒くさいですよね
仕事でミスした部下に対して叱責しました
そしたらパワハラだと言われました
仕事は遊びではないですし、学校の勉強とは違います 極論かもしれませんが生きるか死ぬかでやらないといけないわけです
仕事ミスしたある部下を叱責したら「パワハラですよ」と言われました
さらにカチンときたのがその部下と仲が良い同僚が「そんなに目くじら立てるな アンガーマネジメントで6秒経てばだんだんと怒りが収まるんだから」とミスした部下に言いました。
私は若いころ 仕事でミスすれば「辞めてもらっていい」「帰れ」「もう任せられない」など普通に言われました
それでもそれに耐え この野郎という気持ちで信頼を得て今があります
なのに最近の若い人はちょっと叱責するとすぐパワハラだのと言って非常に面倒くさいです
そしてアンガーマネジメントなんてワードも出てきて・・・とても面倒くさいです
仕事はお互い生活賭けてやってるのですから生半可な気持ちでやられると溜まったもんじゃないです
ちょっとくらい厳しい言葉言わないとダメだと思いますが
タグ
新しい回答の受付は終了しました
生きるか死ぬかでやらないといけないなんて、あなたの持論だから押し付けないで!
部下がクビにならずに給料もらえてればよし!と考えてるならそれでいいんだよ。
あなたが雇ってるわけじゃないでしょう。
いや、普通にパワハラなんですよ。
たまに、昔はちょっとくらいのセクハラは許されたのに、みたいな老害極まるスレも見ますが、広義ではそれと同じ。
セクハラとか違う!一緒にするな!とか思われるんでしょう。いや、一緒ですから。でも、分からないんでしょうね、主さんみたいな方には。
いつまでも昭和の価値観に固まっていないで、アップデートしてくださいね。
各種ハラスメントに過剰、過敏に反応する人たち(主に若者)を「ハラハラ」などと揶揄する風潮がありますが、老害の詭弁でしかないですね。
って言うか、信頼なんか得てないじゃないですか、少なくともその部下さんからは。
ちなみに自分も昭和世代で、さんざん厳しくされましたが、ミスをした部下に「叱責」なんかしませんよ。
ミスしたら、普通に話して直せばいい。
あと、たしかに仕事は遊びではありませんが、仕事は仕事で、それ以上でも以下でもありません。
生きるか死ぬかって、自分の言葉に酔っているとしか思えない。仕事でミスしても普通死なないでしょ。
それとも、その部下さんは物理的に危険なミスをされたのですか?
いつまでも昭和ぶっこくのやめていただけるか?
もう令和なんで
悪いけどボケ老人の古代の価値観には付き合ってらんないのよ
このレスを見て「この野郎」という気持ちになって是非若者の信頼を得てくれたまえ
できるものなら
自分は厳しくしごかれたから下の人間に同じことをして当然、悪いのは自分じゃなく軟弱な考えの若者だ
そういう考えが多くの若い労働者を自殺に追いやったんです。
時代が変われば常識は変わるんですよ。
あなたが若い頃帰れだの辞めろだの言われてどう思いましたか?
嬉しかったですか?やる気になれましたか?
皆んなが皆なにくそ精神でやれるわけじゃないんですよ。
もしあなたのパワハラ発言でその若者がこの世を去ることになったらどうしますか?
その若者が軟弱だから死んだ、悪いのは耐えられなかった若者の方だとでも言うつもりですか?
勘違いしてほしくないのは悪いのはミスを咎めることそのものではなくその方法です。
それに気づかないと近い将来あなたは全てを失うことになりますよ
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧