酷いこと言いますが許してください。中3ですが、シングルマザーの母親に彼氏がいます…

回答7 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-


2025/02/23 17:35(更新日時)

酷いこと言いますが許してください。中3ですが、シングルマザーの母親に彼氏がいます。毎週週末は泊まるといってきます。(家には祖父母がいるので1人じゃないですが、昼は一人になることもあります。)もしかしたらシングルマザーの方が見たら嫌な気持ちになってしまうかもしれませんが、あくまで子供視点なので許してください。


まず、正直いって母親の女の部分がちょくちょく垣間見えるのがキモいです。母親が知らないおじさんとイチャイチャしてるのもキモイです。
彼氏に影響されたと言って家で英語を勉強してて、それも気持ち悪いです。彼氏はマレーシア人らしいのですが、文化の違いとかがありそうでそこも怖いです。
絶対に会う気は無いのですが、まえ会ってみたらどう?年収も高いよ!これ写真。とか言ってきて子供の気持ちも考えれないのかとなんでそんなに必死になってるんだと引いてしまいました。
年齢は50くらいでだいたい10歳差です。結婚はしないと言い張ってましたが、最初彼氏がいることを隠してたので信じれません。というか、やましい気持ちが少しはあるのに彼氏がいて、今は完全に開き直って毎週泊まるからね!と後ろめたさを隠すためにキレ気味に言ってくるのがすごく嫌です。
彼氏がいる事についてちょっとでも意見を言うとブチ切れてきます。正直、バツ2だしお前結婚向いてないよとしか思えないのですがどう思いますか?離婚した理由は価値観が違うとかですが、正直私はもう疲れました。

こんなの誰でも嫌じゃないですか?私が大人になったら結婚すると言ってきて、それは全然OKなんですがやっぱりまだ母親と暮らしてるし、母の母親しか見てこなかったので不快感が凄いです。確かにお金ないし男に逃げたいとか、そういうのもあるのかもしれませんがやっぱり子供目線すごく嫌です。

皆さんはどう思いますか。私の治した方がいいところなど説教でもなんでもいいので回答お願いします。

No.4248499 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

バツ2で次の彼氏はマレーシア人・・。
どんな子供でも嫌だと思いますね。
心中お察しします。
しかも女を見せられるとキモすぎるのも、
皆子供なら思うことだと思います。

別れたお父さんの方や、祖父母、親戚に
相談して、そちらの方に助けを求め、住まわせてもらいないかSOSを、私なら出します。

はやく大人になって自由になれると良いですね。

No.2

毎週末、おかんがその男と外で会えばいいやん。
金ある男ならなおさら。

おじいちゃんからきつく言ってもらいな。
日本人のおっさんでもヤバいやついるのに、外人はもっと信用できないな。

No.3

私も似たような経験をしてるので分かります
わざわざ子供の前でやる意味ある?ってなりますし、彼氏に影響されてお母さんが変わるのも普通に嫌ですよね

No.4

バツ2でマレーシア人の彼氏かぁ…

なんかねぇ、そのうち別れそうだね。

不快感を持ってしまって当然じゃないかなー。
高校卒業する時点で一人暮らししてなるべく疎遠にできるといいね。


No.5

多感な時期なんだから同年代の子達は誰だって嫌だと思いますよ

恋愛は自由だとしても家に持ち込まないようにお願いはしてもいいんじゃないかな
反対しないから成人するまでは話題に出さないでと

一人ぼっちの淋しい親に依存されて縋りつかれるのもキツいしパートナーがいるのはいいと思います
主が巣立つ時のために

No.6

>家には祖父母がいるので1人じゃないですが、昼は一人になることもあります。)

どこに泊まってるの?
主さんの家?
祖父母はなにも言わないの?
母親の女の部分見たくないです。
お母さんはどこでその男と出会ったの?
私も母子家庭の子供だけど、母親に男できたら会いたくないし、再婚することになったら絶対に反対する。
同居なんて無理だ、気持ち悪い。
主さんは子供の立場では当然の気持ちだと思います。

No.7

祖父母を味方に付けて貴女が成人、もしくは独り立ちするまでは家に入れない様約束させるのはいかがですか?
会いたいなら外で会えで押し通す。
うちも一緒だったので祖母にぶちギレて貰い、母親は毎日ご飯を食べると出かけ、週末は泊まりに行く様になりました。
洗濯や食事は自分達でって形になりましたが、中学生~高校生の間でしたから買い物だけ母親に頼んでおけば普通になんとかなりましたし、何より知らんおっさんが家に居座る事に比べれば自由で天国でした。
主さんの場合は祖父母が同居でしたらその辺も心配なさそうですし、お外で好きなだけどーぞってした方が精神衛生上良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧