先日まで身体壊して入院してました。入院明けに出社して先輩(性格に難あり、問題人間…

回答2 + お礼0 HIT数 128 あ+ あ-


2025/02/24 06:07(更新日時)

先日まで身体壊して入院してました。入院明けに出社して先輩(性格に難あり、問題人間)に「君が入院してくれて良かった。これで皆んな健康に気を遣うようになる!」って言われたんですがなんだかモヤモヤします。正直、何様目線で物言ってんだろうなと思ってしまいました。捉え方なんでしょうが僕の感覚が間違えてるんでしょうか。ご意見お聞かせください。

ちなみに入院した理由はストレスによる重度の栄養失調です。

タグ

No.4248658 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ポジティブ思考なのはいいけど、それを本人に伝えるのがなぁ…なんかもやもやする。
まず、人の不幸をネタにすること自体が駄目だと思うから、自分もこの人(先輩)何言ってんだろうと思う。
主さんは間違えてないよ!

No.2

その先輩、「入院してくれてよかった」なんてよく言えましたね。人の不幸を喜んでる感覚ですよ。私もそんなこと言われたら腹立ちます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧