主婦の方、夫はどれくらい家事育児をしますか? ずっと不機嫌な妻と仲良くしたいで…
主婦の方、夫はどれくらい家事育児をしますか?
ずっと不機嫌な妻と仲良くしたいです。
妻は専業主婦で第二子妊娠中、子どもは2歳が1人。
事あるごとに私に家事育児を手伝えと言います。
私は仕事を週4.5のペースで働いており、隔週に一度泊まりがけの仕事です。
仕事で疲れるので、中々家事育児をするのは難しいです。
そのためベビーシッターと家事代行を週一で雇っています。
それでも妻は不機嫌なことが多いです。
私は現在は子どもの夕食の食事補助とお風呂担当です。
食べさせるだけ、お風呂に入れるだけ、が気に入らないようです。
私は料理が出来ないので、子どものご飯は作れないし、お風呂も入れた後に服を着せるとかは妻にして欲しいです。
それに子どもはアトピーがあるので、私では子どもの肌の状態を判断して薬を塗ることが出来ないです。
家事は洗濯を干すのを手伝ってます。
たまに妻に頼まれたらトイレ掃除、ゴミ捨てをします。
仕事してこれだけしていたら十分かと思うのですが、主婦の方どう思いますか?
妻と仲良くハグとかキスとかしたいのですが、妻は今家事育児で疲れていてずっと不機嫌でなかなか出来る状況じゃありません。
だんだんしんどくなってきました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 8
まずはね 「どんだけやればいい」って考えを捨てるだよ
自分がやれることは全部やるだよ
「やってやる」って気持ちが奥さんには不快に感じるん…
私はこれは自分の役割、これは違うと決めていないと動けないタイプでして、おっしゃる通りかもしれません。
妻が疲れた顔でしていることを私がやろうか?と声をかけても、もう私がしてる!と
怒られます。他にすることあるやろ!と。
私はやることを決めといてもらわないと、探してするのが難しいのです。
洗濯をまわすのも、勝手にまわすと、他にもまだあるのに!となりますし
どこをどれだけしたらいいんだ?と疑問があります。
出来ることを探せるようになりたいです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧