謝り方が「悪かった」と「謝るから」の人嫌い。 「悪かった」とか言われてもそんな…

回答5 + お礼3 HIT数 175 あ+ あ-


2025/02/25 13:29(更新日時)

謝り方が「悪かった」と「謝るから」の人嫌い。
「悪かった」とか言われてもそんなの知ってるし、ごめんなさいかすみませんでしたくらい言えないの?と思う。
あと「謝るから」って言われて「じゃあ謝って」って言うとだいたい「謝るって言ってんじゃん」って逆ギレして宣言しかしない

タグ

No.4249596 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6

>> 3 いますよねそういう人。 本当に「悪かった」と思っているのなら その後に「ごめんなさい」が続くはずです。 それがないなら反省なんてしてな… 子供じゃないんだからごめんなさいくらい言いなさいよ😅って感じですよね。
しかも悪かったって言う時だいたい思って中そうな拗ね顔だし

No.8

勝ち負けの問題じゃなくて、謝るべき時に謝罪の言葉も言えないなんて大人としてどうかと思うけどね。

No.1

嫌いなものを嫌いと言うより、好きなものを好きと言いましょうよ。

嫌いアピールする人も大概なんだよ?

No.5

>> 2 追加で「悪かったと思っている」も。絶対に反省してない。悪いとも感じてないし、思ってもない。嘘つきなんて大嫌い。誠実無いのも大嫌い お気持ち表明しただけで満足されましてもって感じですよね

No.2

追加で「悪かったと思っている」も。絶対に反省してない。悪いとも感じてないし、思ってもない。嘘つきなんて大嫌い。誠実無いのも大嫌い

No.3

いますよねそういう人。
本当に「悪かった」と思っているのなら
その後に「ごめんなさい」が続くはずです。
それがないなら反省なんてしてないんですよ。
プライドが高い人がそうかもしれません。
自分のプライドが許さなくてどうしても
「ごめんなさい」が言えないんですよ。
それを言ったら負けるとでも思ってるみたいで。
私の身近に
まさにそれにドンピシャの人がいるから
すごく共感しました。困ったもんですよね。

No.4

>> 1 嫌いなものを嫌いと言うより、好きなものを好きと言いましょうよ。 嫌いアピールする人も大概なんだよ? そりゃ現実の友人とかにこんな話ばっかりしてるのはどうかと思いますけど、ネットでくらい許してください

No.7

ビジネスやフォーマルな場面ならともかく、個人間で謝罪の言葉なんていらないけどね。
謝意が伝われば十分で、大袈裟に謝られても逆に、やめてよ!ってなる。
すいませんごめんなさいと言わせて、勝った!私が正しかった!と思いたいとか?
その方が子どもっぽい気もするけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧