高校生です。発達障害を抱えていて、いつも問題行動と失敗のオンパレードです。 私…

回答3 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-


2025/02/27 00:58(更新日時)

高校生です。発達障害を抱えていて、いつも問題行動と失敗のオンパレードです。
私は色々な出来ないことがありますが、とくに苦手なのは授業を真面目に受けることです。一日のうちだいたい一、二時間酷いときは四時間も(どうどうと、隠しながらうまいことできない)絵を描いたり、寝たりして過ごしています。先生たちによく怒られます。辛いです。じゃあなぜそんなことをするのか。しんどいからです。授業が辛いのは誰でもそうです。ただちょっと違う。ストレスで気が狂いそうになるんです。真面目に聞いてると暇で暇で頭をかきむしりたくなります。そのうち涙目にもなります。地団駄を踏みたくなります。心の底から不安感が湧き出て、ぐちゃぐちゃになります。だから絵を描いたり、寝たりで気を紛らわせます。
こんなのでも中学のころよりはノートも後で書いたりして提出してますし、テストだって頑張ってます。成績は別に悪いわけではないです。むしろ良い。
でもそれなりに頑張るようになってから鬱になる嘔吐パニック障害不眠症などなどにかかったりもしました。よわっちい。
こんなんでもまだ言い訳なのか?みんな普通そうなのか?ずっと苦痛を生きるのが?それならもう死にたいです。疲れた。
誰かにわかってほしい。ノートをとってるだけで泣きたい私を。許してくれとは言わないけれど、どうにかしてよ。頑張っても頑張っても駄目ばかりだ。きりがないや。
吐き出したいだけでした。みてくれてありがとう。

タグ

No.4250871 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

日本に発達障害は500万人はいるそうですよ。
私も転職125回しましたよ。
もう自分を責めないでください

落書きくらいしますよ

No.2

障害持って勉強する辛さって、障害持ってる人にしか理解されません。障害と上手く付き合いながら勉強して努力しても褒められない辛さ。寄り添って貰えない辛さ、理解します。卒業するまでの我慢です。

No.3

障害じゃない 個性だろ 「青春は爆発だ」と、言った人がいるように爆発なんだよ
芸術の方面に向いている感じだね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧