結婚できないのが悔しいです。高校の同級生に何年かぶりに会いみんな結婚、子育てをし…
結婚できないのが悔しいです。高校の同級生に何年かぶりに会いみんな結婚、子育てをしていました。私は26歳で独身、親の介護で実家暮らしです。
周りは結婚や妊娠をしていますが、私は相手に負担をかけられず、結婚を諦めています。親がいなくなったら、、と考えていますが周りがあまりにも結婚しているので悲しくなります。同じ境遇の方いませんか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
26歳で介護なんて、立派な人なんですね。
どこで縁があるかわからないから諦めることないですよ。
介護しながらも縁があればそちらに目を向けて下さい。気持ちにハリが出たり前向きになれると思います。親の介護してる人を悪く思う人はいません。みんなが立派だと思いますよ。
気持ちに少しでもゆとりを持って息抜きしてみましょう。
悔しいなんて思わなくて大丈夫です。
もちろん、お気持ちはわからなくもないですが。
隣の芝生は…って言いますが、外側から見てもわからない事実っていろいろありますよ。
皆、それなりに体裁保っている部分が少なからずあります。
介護は大変でしょう。
結婚出来るとか出来ないとか、主さんはまだまだお若いし、人生なんて本当に予測不可能です。
ただ、一人で頑張らなきゃって思い込む必要はないんです。
他人に頼るのも時には必要だし、もし出会いがあるならご自分の置かれている状況も素直に話してみる。
可能性を自分で狭めるのはもったいないです。
戸籍だけ一緒になってもいいよって言われてもそれは違うでしょ。
じゃあ一緒に暮らして部屋は別でお互い一言も話さない。
これも違うでしょ。
あなたのいう結婚ってそれなりにいろいろ条件あるでしょう。
なんでもいいわけじゃない。
だからみんな結婚って一括りにしてるけどね。
誰もが理想の結婚してるわけじゃないよ?
好きになった人なら負担はかけて欲しいっていう人もいるよ。
お金でなんとかなる事もあるし、はじめからは諦める必要ないよ。
もちろん傷つく事もあるだろうけど、はじめから諦めるよりかは、後々後悔しないとおもうよ。
新しい回答の受付は終了しました
介護の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧