積み重なった旦那への怒りが大爆発しそうなのでここで愚痴らせてください。 普段家…
積み重なった旦那への怒りが大爆発しそうなのでここで愚痴らせてください。
普段家庭のことを誰かに愚痴ったり話したりしないので発散できず爆発しそうです。
旦那は8歳年上同じ職場の先輩。
子供が小学生2人と0歳1人います。
私は現在育休中です。
何から書いていいかも分からないくらい怒りが溜まっています。
子供は可愛がるけど育てない。
ホントに気が向いたら可愛がるだけ、学校の事習い事の事興味なし。
そのくせ習い事の試合とかに旦那を誘わないと俺は要らないんだねと拗ねる、根に持つ。
子供に掛かるお金は全て私持ちで、子供達が野球をやりたがってるので体験に連れていきやらせようと思ってるのですが興味ないくせに口はだす。
そんな時間があるのかとか、ほかの事が疎かになるとか、スポーツは遊びじゃないとか。
子供が熱を出そうが、具合悪かろうが職場の人と呑んで帰る。
それだけならまだしも家に連れてくる。
3人中2人が熱出すとか良くあることで、0歳児は特に熱あると寝れず夜泣くのであやしてるのですが
休みの日でも部屋にこもって出てこず、起きてきたかと思ったら「俺もあんま寝れてないんだよね」と。
休みの日ゆっくり出来ない、疲れが取れないと言う割に
毎日酒飲むし、昼間から飲んでるし、休みの日は昼起きてご飯食べて酒飲んで寝て、夜また起きてご飯食べて酒飲んでテレビ見て寝る。
お前は独身子なしかよという生活ぶり。
寝る時は私は子供達と川の字で、主人は自分の部屋で寝ます。
夜は私が子供3人寝かしてから洗い物や洗濯物、旦那の食事の準備片付けをして旦那の仕事の愚痴やらなんやらに付き合って寝るのですが
一旦主人のベッドに一緒に横にならないとめちゃくちゃ機嫌が悪くなります。
0歳の子が夜泣きする度子供部屋に戻り、寝たら主人の布団に戻りを毎晩繰り返してます。
それでも子供寝かしながら寝ちゃうことも多いのですが、次の日の朝「また寝ちゃったんだね、戻ってこなくて待ってたから寝不足だよ。」といつも言われます。
私の睡眠の事なんかホントにどうでも良いんだなと思います。
自分で勝手に寝ろよ、それかお前が子供部屋きて寝ればいいだろと思います。
昨夜は「夏に実家のみんなとバーベキューキャンプしようって提案したら行く?」
と言われ絶望。
この人ホントに子供居るだけで育てたこと無いんだな〜と。
夏にテントで0歳児(夏には1歳ですが)が泊まれると本気で思ってる?
てか誰がそのバーベキューキャンプで子供3人ずっとみる?運転も間違いなく私だよね?と思いました。
「無理かな〜」とだけ言いましたが、ムカつきすぎて爆発しそうになりました。
かろうじて今育休中なので我慢できてますが仕事再開したらブチ切れそうです。
ただの愚痴を長々とすみません。
丁度今子供2人39度熱あって昨夜寝なくてずっと抱っこで夜中。
主人は昨日今日休みですがこの時間まで未だに起きてこないで寝てます。
子供2人がやっと寝て、安堵と怒りが押し寄せて
誰かに聞いて欲しくなりました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
たぶんいちいち言わないとわかんないから冷房付きのコテージで0歳に専念できて連れて行ってくれるなら行くとでも言ってみたらどうでしょう
おしゃれなグランピングならいいよね
当日2人はパパが責任持って見ること(笑)
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧