人口減少して、1000年後ぐらいには日本人が消えてしまうわけですが。 そのとき…

回答4 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-


2025/03/05 21:16(更新日時)

人口減少して、1000年後ぐらいには日本人が消えてしまうわけですが。
そのとき、言語はどうなるんですかね!?
日本人同士の間に生まれた最後の子なんて、日本語しか喋れないわけで。その子はどうなるんだろ?とか。


タグ

No.4255075 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ちょっと前にそんな感じで無くなった民族の人は居ました。その子どもとかは今も現存してるかも知れませんがその民族とその言語は死んだので多分、そんな感じになると思います。

No.2

アイヌ語みたいなもん

No.3

人口が1万人切ったくらい、頑張っても5000人くらいから国家として保てるか怪しくなるので(バチカンは別)、“日本最後の子”はとっくに日本語以外を母語としているかと思います。

No.4

人間より高い知能を持った、人形AIに人間は支配されて人類滅亡してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧