不安障害が重くなりそうです。何故なら旦那が仕事辞めて働く気すら無いからです。今月…

回答6 + お礼5 HIT数 179 あ+ あ-


2025/03/05 23:44(更新日時)

不安障害が重くなりそうです。何故なら旦那が仕事辞めて働く気すら無いからです。今月末に私は精神病院へ行く日で、旦那が無職なのが不安だから処方を増やし「毎月通い睡眠薬が必要」と言います。旦那は高血圧で処方飲んで血圧調整上手く行ってますが食の改善してないです。私が作りたくても「前回まずいから食べたくない」と言われ、調理が別々にしてます。何が悩みなのか?私が仕事したくても面接で落ちてしまうんです。明日も面接なのですが、不安障害持ちだからかパートでも不採用になります。不安障害を黙ってた方が良いでしょうか?

タグ

No.4255332 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

言わないほうがいいでしょ
病気が原因で事故を起こすような病気なら自己申告は必要だけど そーでなかったら
言う必要はないでしょ
そもそも病気って病気じゃないじゃん

No.2

>> 1 不安障害は精神(心)の病気です。れっきとした病気ですが、まだ浸透されず、理解されてません

No.3

病気で、働いて周りに迷惑かけないですか?
周りに迷惑かければ孤立して、もっと体調くずすのでは?うちにも一人いますが、来月で退職してもらうよ。

No.4

>> 3 働いてみないと不明ですね。曖昧な指示されちゃうと、理解出来るまで質問して相手に迷惑かけてしまいますが、ちゃんと仕事したいから、相手に迷惑かけようとも仕事に責任持ちたいです。ダメでしょうか?

No.5

教える側は。健康な方が理想
会社は健康診断受けて貰うよ
そこから。入社。今健康起因は厳しいはず

No.6

個人的には。仕事より市役所で生活保護申請したほうが良いと思う。

No.7

>> 5 教える側は。健康な方が理想 会社は健康診断受けて貰うよ そこから。入社。今健康起因は厳しいはず 体は健康だけど心が病気なのは障害者雇用限定で面接しないと難しいって事なのですね。健常枠でも障害者雇用しないとダメって法律が有っても会社は健常者しか雇わないって事で良いですか?

No.8

>> 6 個人的には。仕事より市役所で生活保護申請したほうが良いと思う。 一軒家なのと猫を沢山飼っています。何度も生活保護に相談してますがタメでした。だから働くしか方法が無いんですよ

No.9

会社が雇用しても、現場では孤立すると思う
教えるほうも、すぐ覚える方と、なかなか覚え無い方ならすぐ覚えるほうが楽ですから
皆んな暇では無いので、すぐ覚えるほうに次の仕事を、教えまた覚えれば違う仕事教えて差はどんどん開きますから。障害者雇用で助成金を会社は貰えますが、現場は迷惑なだけ

No.10

>> 9 どうして(孤立する)と勝手に決めつけるのでしょうか?誰だって孤立が有って、解決して上手く行くようしてるのでは?B型支援を利用して孤立してましたよ。誰よりも積極的で心の病気が嘘みたいに器用に仕事してたから。でも困ってる人をフォローしたら、自然と人と仲良くなり友達が多くなりました。コミュニケーションは出来ます。仕事覚えたいからメモします。人の動きを見て、同じく動けます。だから医師から「健常枠でも働ける」って意見書も貰えてます。それなのに働けない。不採用って、理解不能です

No.11

不採用なんて、言ってませんよ。
何処に書いてますか?会社が雇用しても仕事覚えれないと、現場では孤立と書いてますか
やはり理解出来ないのですね。どうかうちの会社には来ないで欲しい。被害妄想が強く、理解力無いのに、人のせいにする。上に立つ人間は正直めんどくさいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧