食費いくらが普通ですか? 4人家族。 子ども6歳4歳で、メニューによるけ…
食費いくらが普通ですか?
4人家族。
子ども6歳4歳で、メニューによるけど鶏肉料理は大人の量並みに食べる時もあります。
こどもたちの朝ごはんはおにぎり、食パン、ブロッコリー、ハムやウインナー、卵焼き、干し芋が定番。
夫は食パンとグラノーラ。
昼はこどもは幼稚園の給食、私は朝昼ごはんで昨夜の残り物、夫はお弁当。
夜は4人分でメイン、副菜1〜2品、汁物。
日曜日は基本みんな家で3食食べます。
外食は月に一度ずつマクドで2500円、宅配弁当で2500円。
こどもたちのおやつは毎日。
これで毎月6万弱です。
夫と節約を話し合い、節約するなら削れるの食費か雑費しかないやろってことに…。
雑費は家庭用品、こども用品、交通費、医療費、被服費など合算で2万〜4万。
出費多すぎですかね…。
節約したい気持ちはありますが、どこを削ったらいいのかわかりません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
我が家は7.5歳います
6万とちょいですね
食費
外食減らせば、もっと少なくはなるけど
やはり子供には色々な物食べて欲しいし。
酒もタバコ代とかもないし、増えるのは食費だろうなと我が家は思ってる。
代わりに水道代や電気代に気をつかうとか、
衣服は安い物や美容院はたまににしたりしてる。
我が家はどちらかといえば少ない食費かも。
よく食べる子供いたらもっと食費上がるしね。
我が家は食費より、他を見直してる
食品値上がりもあり、食育もあるのでそれぐらいで妥当かと。お子さん大きくなったら(中、高生)食費は倍になります。これは仕方のないことです。健康を維持するためであり、生きているのですから。
うちはまさに中高生が3人おりますが食費は13万です。(給食費含む)節約にも限界がありますので、収入を増やす方に目を向けましょう。
食費は妥当だと思います。お米だってとても高い、野菜だってほんとに高いですから。3年前ぐらいなら5万でいけたかもしれないけど、今はもう無理ですよ。
これからさらに光熱費も上がるし、子どもが成長していけばもっとお金がかかります。
1年ぐらいの間に節約でどうにかなる問題ではなくなるので、とにかく収入を増やすことです。
旦那さんの年収がよほど良くないと共働きは避けられないご時世かと思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧