同時に誰かを好きになることってあるんでしょうか。今の自分状態が分からず、悩んでい…
同時に誰かを好きになることってあるんでしょうか。今の自分状態が分からず、悩んでいます。
好きな人がいます。その好きな人と毎日朝と夜電話して、寝落ちして、そばに居ます。ですが振られています。
遠距離なので付き合えない、しかも仕事を辞めて引越しをする、私の住んでるところに来る可能性もあるが、地元に戻るかもしれない(余計に遠い)、という理由で振られました。だけど、仕事行く前に「大好き」と言われ、誕生日プレゼントは贈られ、ずっと傍にはいてくれる形です。
その状態が"キープ"であり、ただ寂しさを埋める相手にされてるだけだから次に行った方がいい、と友人達に言われました。
その友人達の一人からゴリ押しでマッチングアプリを入れようと言われ、とりあえず勧められたものをを入れて、とりあえずお友達作ろうかな...感覚で始めました。
そこで、Aさん(7歳上)に出会いました。その方はメンズメイクをされるようなオシャレさんで話し方や考え方が女性ぽく、女友達と話してるような心地良さを感じて、異性としてではなく同性感覚で仲良くなりました。
気付けば、定期的に会うような関係になりました。自然と手を繋いで一緒に遊ぶような関係です。男性だけど怖くない、居心地がいい、だけど男性で、意識するところもあって、だけど女性と話してるような楽しさがあって。私は女子校だったので、女性との距離がとても近く、女性に近寄られてもドキドキします。そのドキドキなのか、男性だからドキドキしてるのか分かりませんが、気付けば意識してました。でも、好きな人に向けてる「好き」とは違うだろうと思ってました。
そんなとき、Aさんにキスされて、告白されました。抱きしめられました。女子会だね、と言い合ってたのに、異性として見られていました。
そして、大好きだと、付き合って欲しいと言われました。とんでもなく嬉しかったです。好きだなと思ってしまいました。正直付き合いたいとも思いました。だけど、好きな人がいるからと断りました。
好きな人が、地元に帰らず私の住む地域に来てくれるかもしれない。どうしてもその希望が捨てられず、断りました。
だけど、胸が苦しいです。Aさんはこれからも変わらず仲良くしてくれると言ってくれました。関係は変わりませんでした。だけど、胸が苦しいんです。断ったのは自分なのに、恋人になりたい自分がいます。
私は好きな人がいるのにAさんのことも好きになってしまっているんでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
>> 3
やはりそうなんですね...。人を同時に2人好きになることがあるなんて、思ってもいませんでした...。
最近は、Aさんの優しさや溺愛が心地よすぎて、遠距離の人と付き合っても上手くいかないんじゃないかと感じてる自分がいます...。
遠距離の人が、こっちに来ることを真剣に考えてくれてて可能性がかなり上がってるのに、私は仮にこっち来てくれて付き合っても、Aさんがしてくれてるような溺愛を求めてしまいそうだと思ってしまっています。
今のような、友人のような仲の良さだけでは満足出来ない気がしてます。ハッキリ言って、Aさんと浮気しそうです。
浮気したくないです。ほんとにいやです。だから、ハッキリ決めたいのに、ハッキリしたいのに出来なくてモヤモヤしてます。
好きな人が早くどこへ行くか決めてくれたらいいのにと思ってしまいます。そしたら、私も踏ん切りがつくのにと思ってしまいます...。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…55レス 2029HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…25レス 578HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…23レス 429HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…12レス 309HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…17レス 354HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 248HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧