人を好きになれないので、一生結婚できないかもしれません。 20代後半になり、そ…
人を好きになれないので、一生結婚できないかもしれません。
20代後半になり、そろそろ将来を考えないとと思ってマッチングアプリを利用していますが、なかなか好みの人に出会えません。
若くもないし特別美人でもない私が選べる立場ではないし、妥協しなければいけないことも分かっています。しかし、相手がどんなにアプローチしてきても、なかなか心を開けない自分がいます。
こんな私を良いと思ってくれる人がいるだけで感謝しなきゃいけないのは分かるのですが、妥協してまで付き合うのも違うような気がしてしまいます。
ただ、一生独身で生きていく覚悟もできないので、やはりどこかしらで妥協点を見つけることも必要なのかなと思い、今とても葛藤しています。
既婚者の方々にお伺いしたいのですが、結婚相手を探すにあたって、ある程度の妥協は必要でしょうか?また、その後結婚生活が上手くいったかどうかも知りたいです。よろしくお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
自己分析すると良いですよ
1から5で平均は3
顔→
髪質→
色白→
スタイル→
胸大きいと5→
脚長美脚度→
メンタル安定→
学歴→
仕事難易度→
年収→
貯金→
資格→
スキル→
実家の裕福度→
友達の数→
親と仲良し度→
これで自己分析して
同じぐらいの人で相性良ければ
良いと思います。
友達が妥協婚しました。ほぼ条件のみで一回り以上年上の男性と結婚。
彼女は経済面で満足だし、旦那は今期を逃した中年なのに一回り以上若い嫁をもらえたことで満足していたみたい。
今は子供が大学生だけど仲良くやってるみたいです。家族というチームなんじゃないかなと思います。
完璧な人はいないし妥協してるところもあるけど、それはお互い様。
そんな感じで些細なことと思えるのは、2人で支え合えるから、ずっと好きでいられる関係だからです。
ただ妥協するだけで好きでもない相手と結婚すれば、よほど主さんが上手くやらない限り、相手も自分も不満がたまっていく未来しか見えませんが・・
妥協って考えはあまりなかったです。
お互い完璧人間ではないから、得手不得手はあるよねーみたいね感じ。
妥協と言うより、目に付く所を受け入れられるか、嫌な事を伝えあったり、お互いに治していく姿勢があるか、前向きな喧嘩が出来るか、とかの方が重要に感じてました。その根本にあるのは愛情なのかな?
あまり妥協とか条件とか考えると、もし相手に何かあったら、自分は支えていくだけの覚悟を持てないと思うし、相手にも失礼な気がする。
二十代前半に大恋愛の末結婚しました
本気で幸せ過ぎて怖いって思っていました
子どもに関しては前向きではなかったですが夫を父親にさせてあげたい気持ちもあって決心し授かりました
結婚後徐々にレス気味になっていましたが子どもが生まれてからはそれが顕著に
夫婦仲は良かったんですが子どもが小学生になる頃には完全なレス
夫は子ども子ども子ども命になり私を顧みなくなり気持ちも離れていきました
今では空気って感じですね
お互い趣味に生きています
子どもは産んでよかったです
妥協婚した友達は長年旦那さんに不満を抱き、結婚15年過ぎて婚外恋愛にハマっています
先の事はどうなるか分からないって経験談です
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧