細かいかもしれないが、この掲示板でパチンコで当たることをフィーバーと言っている人…
細かいかもしれないが、この掲示板でパチンコで当たることをフィーバーと言っている人がいたが、「フィーバー」は三共が商標登録してるから三共及び子会社以外の台以外は「大当たり」=「フィーバー」ではないんだよね。
その人は海物語の話してたから、「大当たり」もしくは「LUCKY」「SUPER LUCKY」と言うのが正しい。フィーバーは間違ってる。海物語は三洋が出してる台なので。
あと「UFOキャッチャー」もセガの商標登録なのに、セガ以外の台もUFOキャッチャーと言う人がいて凄いモヤモヤする。「クレーンゲーム」もしくは「プライズゲーム機」と言うべき。
タグ
No.4258778 2025/03/11 07:42(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
ドヤ顔で語ってるところ悪いけど、勘違いしてるよ。
そもそも「フィーバー」は英語なので、商標登録はできない。
単に、
「機種名」に「フィーバー」の冠を付けられるのはSANKYOの機種だけという話。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧