ある職場に常勤で就職しました。 仕事をてきぱきとこなす若い先輩達は、子供が小さ…

回答2 + お礼1 HIT数 120 あ+ あ-


2025/03/14 18:00(更新日時)

ある職場に常勤で就職しました。
仕事をてきぱきとこなす若い先輩達は、子供が小さい為、非常勤でしか働けません。
人が少なくなる週末は働かないため、派遣が来ます。
常勤は派遣と働くのですが、非常勤と働きたがり、勤務を変わってほしいと言ってきます。
上司が、それは無理である事を派遣に伝えるのですが、中々理解してくれません。
最近は、私が気に入らないので、自主退職を勧めるような事ばかり言ってきます。 
上司や非常勤の先輩には、退職を勧められた事はありません。
週末しか働かない派遣が、常勤を自主退職に追い込む事はできますか?



タグ

No.4260859 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

本部にチクリ週末しか働かない派遣を雇い止めにしてもらえばいい。

No.2

週末しか働かない派遣が、常勤を自主退職に追い込む事はできますか?

できません
もしそんなことができたとしたら、非常勤の派遣が常勤の主さんに嫌がらせ(ハラスメント)等をした場合だけです
あなたが毅然とした態度でいればいいし、職場に訴えたらその派遣がクビになるでしょう

No.3

そうですよね。
直接雇用の常勤の方が立場的には上ですよね。
何も派遣の非常勤の為に、小さくなる必要はないですよね。
毅然とした態度でいればいいですよね。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧