障害者で医者から見放されてるから物乞い始めました。 投稿は初めてです、至らない…

回答3 + お礼0 HIT数 137 あ+ あ-


2025/03/14 20:51(更新日時)

障害者で医者から見放されてるから物乞い始めました。
投稿は初めてです、至らない点があったら申し訳ありません。
担当医は診察料目当てに思えて来て遠回しに今の自分に仕事は出来ないと言われ他の医療スタッフに就活支援を紹介してもらいましたが出来ない様な言われ方をそのうちされそうで診察の際は悪い話が言われそうになり最低なことにメモ書き置いて無視して診察室から出ていきました。
時々知ったこともない人からの同情もあり口先しか言えないんだろうと思いメモ書きで言い返したら食べ物を食べる恵んでくれました。
もし、仕事が見つかったらやめるつもりですが担当医は診察料、処方箋等自分の収入になりそうな人材を手放すとは思えないです。
出来れば少しでもいいから全うな生き方がしたい。物乞いしながらニート生活卒業したいです。
出来れば理解者の意見が欲しいです、その内、生の野草だけでなく生の昆虫を食べなきゃいけない気がします。

No.4260929 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

病気というより知的水準の問題では?

No.2

医者が診察料を取るのは当たり前です。
慈善事業でありません。
医者が気に入らないなら、
別の病院へ行けばいいことです。
主さんは、支離滅裂です。
仕事?出来る状態ではありませんよ。
まず、B作業所から始めてください。

No.3

医者や医療スタッフが患者の就職支援をするなんて、聞いたことない。
しないのが普通。
それは医療スタッフの仕事ではない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧