ポリコレって何なんでしょうね。※LGBTQやそれに関連することが話題です。苦手な…
ポリコレって何なんでしょうね。※LGBTQやそれに関連することが話題です。苦手な人は見ないことをお勧めします。
僕は同性愛者です。ですが、ポリコレが大嫌いです。
勿論差別してほしいわけではないし、世間に僕らの様な人が居るよって知ってもらう事は嬉しいことです。ですが、最近のポリコレは自分らが"優遇"されることを望んでいたり、必要以上の要求をしているように見えます。
例えば同性婚の話。少し前ですが同性婚を認めろとデモをしていましたが、僕からすれば
愛してくれる人が居て、自分もその相手を愛していて、認め合えて愛し合える人が居るのにまだ望むのかと。結婚なんて所詮書類上の人類が勝手に作っただけのシステムに何故そんなにこだわるのか意味がわからない。別に一緒にいることを否定されてるわけではなく、単に「書類上」では結婚できていないだけ。そしてデモを起こすからには反対意見もあるわけで、もうすでに恋人までいるお前らの欲の為に反感を買わなきゃいけないのか意味がわからない。くだらない欲のためにLGBT全体のイメージを下げないでほしい。ていうか下げるな。
その他にも公共施設での男女区別を無くせと言う意見。あれは身体的特徴で区別している訳があってそうしていることが何故わからないのか。どうしても自分の思う性と違う性の場所を使いたくないなら外に出なければよい。そいつ一人で社会は回ってないのだから。我慢も必要。
勿論、皆が皆身勝手など思っていません。僕も身勝手な振る舞いをしないように心がけていますし。
ただ僕は同性が好きだからって言う理由で嫌わないでほしい。別に同性を理由に僕の告白を断るななんて言わないし、言いたくもない。結婚なんていう表面上の儀式なんかより、僕を好きでいてくれて、僕も好きな人との日々の時間を大切にしたい。全てが全て平等にしてほしいとも言わない。好き嫌いがあるのも仕方がないと思うから絶対に否定するなとも言えない。ただそうなら何も言わずに、スッと関係を断ってほしい。僕も察するように心がけるし、そもそも苦手な人も居るから事前に自然な流れでLGBT関係が大丈夫と聞いた人で、僕が信頼して、僕のことを信頼してくれる人にしか打ち明ける気もないし、大っぴらに言いたいとも思えない。
僕があともう一つ願って良いのなら僕のことを認めて、僕を愛して、僕もその人を愛している人と一緒に過ごせたら嬉しい。もうそれで十分すぎる。今の僕から見ればこの願いが叶うならもう他は叶わなくたって良い。誰からも認められなくても、誰かひとり僕を愛して認めてくれるなら、そしてその人を僕も愛せるならもう十分過ぎる位なんだ。
それと一つ「マイノリティを否定するのも多様性」と言っている人には言いたいことがる。
そもそも多様性って言うのは「それぞれの違いを認め合って、"仲良く"過ごしましょう」こういうことが言いたいんでしょう?だから大っぴらに人を否定するのは多様性じゃない。まぁ嫌いな物理解できる。でもそれは大っぴらに言う物じゃなくて心に閉まっておいて、嫌なら避ければよい。嫌うなとは絶対に言わないけど多様性の意味を履き違えるのは流石に止めて欲しい。
さて。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。時間に余裕があるなら貴方の意見を聞いてみたいです。長文失礼しました。
新しい回答の受付は終了しました
私は性同一性障害で最近トランスジェンダーとは厳密には違うことを知りました
私としては心と体の性が違うのに手術は望まないの?この体で生きるのは嫌なのになあと疑問に思ってしまいます。
個人的に最近のポリコレや男女平等なんかは優遇されたいという方向にシフトチェンジしていてわがままだと思います。
もともとそういう事を多様性として世間に広げて声を上げた人たちの目的から外れている気がします。
性別を変えた人なんかは一般的に性別を変えたことを知らせない、公表しない埋没ということをするらしいです。私としては今ある関係を切って新しく暮らすのは覚悟しきれていないです。そもそもmtfを自称して性犯罪をしたりオリンピックの女子競技で無双したりと世間を騒がせていてお世辞にも良いイメージとは言えないのでそうせざるを得ないことはわかってますが都合のいいように言い訳として使うのをイメージが下がるのでやめて欲しいですね。
長文になってしまいましたが私としての意見を述べさせていただきました。
文章拙くてすみません。
事実婚と法的夫婦の扱われ方の違いを考えれば同性婚はあるべきでは?極論すれば事実婚は家族ではないから命にかかわる治療方針の会議から除外されるしね。
女優の萬田久子さんが事実婚のパートナーの死別でそれらのことを話してましたよ。イコール婚姻が認められない同性婚の問題でもありますよ。あの時、萬田さんの話から事実婚から法的夫婦になったカップルがいましたよ。
新しい回答の受付は終了しました
性の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那の収入イコール育児への貢献。 正直、旦那の収入が十分なら、 育…24レス 442HIT 匿名さん
-
娘が股の毛を剃ってます。変じゃないですか? 他のムダ毛を剃るのは…28レス 458HIT 匿名さん
-
弟夫婦を離婚させるためにどうすべき? まず初めに詳細をお話します。 …15レス 351HIT 匿名さん 名必 年性必 1レス
-
仕事が出来ない人に優しくしなきゃいけないのは何故? 健常者の枠で入っ…22レス 313HIT 匿名さん
-
日本政府が国民1人あたり2万円の給付を決めたそうですね。 これで自民…15レス 268HIT 匿名さん
-
最近死産を経験しました。 ニュースで子供2人家に残して外出して育児放…11レス 240HIT 誰にも言えないさん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧