言葉に責任がないのか、旦那は〜分したら起きるからと言うのは絶対起きないし、何時に…

回答1 + お礼0 HIT数 90 あ+ あ-


2025/03/22 22:58(更新日時)

言葉に責任がないのか、旦那は〜分したら起きるからと言うのは絶対起きないし、何時に帰るからというのも守ったことほぼなし。
できないなら最初から言わなくていいし、守れなさそうなら一言連絡くれればいいだけなのにそれすら何回行ってもしてくれない。

だから言われたら本当にできるの?起きれるの?帰れるの?ともう信用しても振り回されるだけだからと半信半疑で聞くんだけど、起きなかったら起こして〜とか、たぶん帰れる、みたいな感じであやふやです。
予定は未定ですけど、大体この時間に起きるなら〜とか自分の予定も考えてしまうんですよね。
子育てしてて、常に慌ただしいのに数分だけ寝る、が2時間とか平気で寝てたりして、もう!なんだよ…と期待してしまう自分にも嫌になったり、忙しさでイライラも2倍です。

どう言ったら自分で動いてくれるようになるのでしょうか。あと、やるっていってやらないことを私は嘘つきと捉えてしまうのですが、大袈裟でしょうか。

タグ

No.4266076 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

期待しないのが1番良いと思います。笑

でも、私も旦那の起きる詐欺には苦労してるので物理的に起きざるを得ない状況に追い込んでます。自分の意思で起きろは無理です、元々自分に甘い人間ですので。

10分だけ寝させてと言われたら
目覚ましを起き上がらないと止められない場所に置かせてました。これで解決しました。

帰る帰る詐欺については、我が家ではないですが、やられたらロックかけますね。笑
言うた時間に帰らんから眠いし怖いからロックかけた。と言い張ります(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧