中間管理職止まりの夫にイライラしてしまいます。 夫は良い夫ですし、真面目に…
中間管理職止まりの夫にイライラしてしまいます。
夫は良い夫ですし、真面目に働き、給料も沢山持って来てくれます。
本人は役職定年も近いし、今の役職でも、充分やり甲斐は有るので、中間管理職止まりで良いと言っています。
本人納得済みですし、私の考えが間違っているのは分かっています。
夫に申し訳ないです。
でも、どうしても周りの声に敏感になってしまって、夫の出世の事で言われたり、マウント取られていると感じたりして落ち込んでしまったりもします。
私の考えを悔い改める為にアドバイス下さい。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
「中間管理職止まりのあなたにイライラしてしまう。もちろんそれが間違っていることはわかっている。でもどうしても周りの声に敏感になってしまって、夫の出世の事で言われたり、マウント取られていると感じたりして落ち込んでしまったりもする。」
と、旦那さんに正直に言ってみてはどうでしょう?改めてお話しする時間を取って。
当然、それを聞いた旦那さんは、あなたのことを怪訝に思うことでしょう。
そしてさらに、そう思ったであろう旦那さんをあなたが見ると、口に出したことを後悔するくらいに、今以上に申し訳なくなるでしょう。
でも、旦那さんとある意味「腹を割って話し合う」ことで、いろんな考え方や価値観に触れて、今の旦那さんだからこそ、家族みんなが幸せに暮らせていることに気づけるんじゃないかと思います。
良いことを求め、それを手に入れるだけが幸せではなく、特に悪いことがなく、いわゆる普通に暮らしていけることもまた、大きな幸せであると感じられれば、周りの雑音に簡単に心を揺り動かされることもなくなるんじゃないかと思いました。
すべての回答
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧