気になる男性とラインで雑談してますが、これって脈なしですよね… ・返信が最初は…
気になる男性とラインで雑談してますが、これって脈なしですよね…
・返信が最初は10分に1回だったのに、次第に半日、1日おきと遅くなる
・返信は3.4行程度だが相手からの質問なし、共感のみ
・相手から誘われない
これから誘ってみようかなと思っていましたが、余計なことしない方がいいですか?
25/03/24 21:35 追記
どう終わらせたらいいかもわからないですし、誘うならどう誘うべきなのかもわからないです…返信の内容自体は好意的なので余計悩んでます。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
・返信が最初は10分に1回だったのに、次第に半日、1日おきと遅くなる
→自分の場合あまり親しくない人や早く会話を終わらせたい人ほど早く返す。
逆に本命は会話を切らさない代わりに徐々に返信に時間を置くようにする。なのでこれだけだと微妙。
・返信は3.4行程度だが相手からの質問なし、共感のみ
・相手から誘われない
→これは脈なしかも。
しかし、会話下手の可能性もあるのでいっそあなたから誘って白黒つけてみては?
相手が主さんに少しでも興味があれば質問はしてくると思いますがそれがないという事はただ雑談したいだけかも。
どんな事を話されてるか分かりませんがこちらからはまだ誘わない方がいいのでは。
もう少し様子を見てもいいと思いますが。
最初って無理するものですよ。
私、連絡不精ですが、出会ったばかりの人に対しては頑張りますもん。
だんだんとペースが落ちてきたのではなく、だんだんとその人のペースになってきただけかも?
私ならストレートに、今度◯◯行かない?と誘います。
ご飯でも映画でも、あくまでも自分がやりたい事を誘う。
それで断られたとしても、それは自分がやりたい事なのだから他の人や自分だけででも行くし、応じてもらえたら「この人も映画(このご飯)好きなのかな?それとも合わせてくれたのかな?」と考えて、そのまま聞きます。
脈アリかどうかって、ここまでやって初めて診断できるものかなと思います・・・
複数人が駄目なら「もし良かったらでいいのですが今度二人で飲みに行きませんか?」と誘ってみては。
断られても「いいですよ。無理なこと言ってごめんなさい。」と言えばいいだけですから。行動しないと何も始まりませんからね。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧