姉が結婚します。地獄なのは親戚の集まりです。私は一度も恋愛してません。 しかし…
姉が結婚します。地獄なのは親戚の集まりです。私は一度も恋愛してません。
しかし、年下の高校生のいとこには恋人がいます。おそらく、姉の恋人、いとこの恋人も、親戚の集まりにやってくるようです。
私だけ1人⋯
めちゃくちゃ気まずいです。姉の恋人は仕方ないと思います。結婚してないときも来てましたが、結婚となると家族なので拒否できません。でもなぜ、いとこが恋人を連れてくるのか⋯⋯謎で仕方ないです。
いとこが連れてくるのではなく、祖父母が呼んでいる。
春から仕事なのでおそらく親戚の集まりに行かなくてもいいと思うのですが、仕事が始まっても〇〇(私)も来てねと言われます。
私はいる意味無くねぇか?とおもうのですが⋯。
私の祖母や母は、なぜか恋愛のことばかり口にします。(大して恋愛経験ないくせに⋯
)
私が上京したいと願ってた時も、母はなぜか、男の話ばかりしてきました。(男でも作れば?だとか、上司に狙われないかなとか)仕事をするために上京するのに、何言ってるの?とため息が出ました。
私に恋人できてほしくないの?と聞いたら、いやできてほしい。もっと自信つくだろうしと言われました。
また、よく言われるのが、いとこに〇〇(私)のこと女の子としてどう思う?とふざけて祖母が聞いたりすることです。いとこも気まずそうですし、わたしも気まずいので、すごく嫌です。いとこも可哀想なので私が必死に、うまくかわします。
なんていうか、色恋沙汰ばかり話す家族って何でなんでしょうか?男親や家族はそんなことないんですけど、母や祖母はいつもそうです。
なら、見合いでもやってくれよ、と思うのですが⋯。
姉には恋人がいるからか、そういうことは言いません。
正直、馬鹿すぎて話にならないし会いたくないです。でも、父親の母なので悪くは言えず我慢して、いつも、祖父母の家に泊まったときは、夜一人なんか自分が惨めで泣いてます。
ほんと行きたくありません。
私も恋人作ればまだ、イジられることもなく楽なのかなとおもうのですが⋯⋯。
私が悪いんでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
主さんの祖母や母の価値観では、結婚が幸せの形なんだろうなぁー。
恋愛威力が無い!と思われてるんじゃないか?
開き直って自分の理想の相手を宣言して「そんな奴を連れてこいよ!」って、言ってやったらどうだろう?
本当に好条件の人を紹介してくれたら、ラッキーじゃん!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧