倦怠期かも。。ちょっとしたことでムカつく。 私30代、彼40代で婚約・同棲…

回答7 + お礼4 HIT数 331 あ+ あ-


2025/03/29 13:00(更新日時)

倦怠期かも。。ちょっとしたことでムカつく。

私30代、彼40代で婚約・同棲中です。
彼の家での過ごし方に不満がたまります。

彼は仕事は忙しくとても真剣に働いているのですが、帰宅時間はだいたい17:30〜18:00と早めです。
私もそのくらいに帰ることが多いのですが彼が先に帰っている日は基本テレビゲームをしています。

前にゲームし過ぎで喧嘩してからはプレイ頻度や時間は減らしてはくれてるもののゲームをしない私からすると「またゲームやってんのかい。。」と思います。

テレビゲーム終わったと思ったら(むしろやってる間から)ネトフリでアニメ見たり、スマホゲームしたり、TikTok見たり、と過ごします。

私もスマホで動画見たりインスタ見たりしますが、家のこと何も済んでない(洗濯物畳んだりリビング片付けたり)のにずーーーーっとゲームしたりアニメ見たり動画見たりしてる姿が子どもみたいでストレスです。

でも、彼の息抜きだし趣味だと思うので全てを否定するのは駄目だとは思うんですが、その姿を見るのが私にはストレスで。。喋ったり遊んだりはすごく楽しくて大好きですが、そんなストレスの積み重ねで冷めそうで怖いです。

どうしたらいいですかね🥲

タグ

No.4269354 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 ほんとそれ過ぎてコメントにびっくりしました😭!!
実際、「あんたそんなに時間費やして1円にもならないんならそれって時間の浪費じゃん。。」
って感じてしまってそれもストレスの一因です。。

No.8

>> 3 50代のおばさんの意見でごめんなさい。 時代が違うのでホントに1つの意見です。 主人が40歳の時は中学の子供がいて ママ友の話題は… 先輩としてのコメントありがとうございます〜!

そうですね、頻繁な飲み会やギャンブルと比較すると平和ですね😂

あまり重たく考えずに、グチグチいいながらも仲良く楽しく一緒にいようと思います😂

No.9

>> 4 相手もあなたに我慢してるとこあるかもしれないし一回同棲を解消してみれば? 向こうは良くも悪くも無弾着で、気になることが無いことはないけど言うほどじゃないらしいです😐

私も未熟なとこだらけなのでお互い様、、とは思うんですが、目についちゃうのは性格なんでしょうね😫

婚約はしているのでここから別々に暮らすのも面倒くさすぎて。。彼の地元だから、彼がたまに実家に帰ってくれたらなぁ。笑

No.10

>> 5 多分それが彼が一人暮らししていた時の生活なんだと思います。主さんには主さんの生活スタイルがあったわけで彼とは違うわけです。 家の事が済… ほんとに、、彼が一人暮らししてたときは服は乾燥機からそのまま着てたから洗濯物すら最初はろくに畳めなかったし、ゴミも埃も抜け毛も自由に暮らしてたので😂

それと比べると今は言えばゴミ捨てたりお皿洗ったりしてくれるし、ゲームの時間も気をつけようとはしてくれてるので、私も心広くいなきゃですよね。。

役割分担はしてません。
分担したら、やってないのが余計ストレスになりそうで。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧