夫が子供の名前を「くるみ」にしようといいますが、どう思いますか? 「来る未…

回答8 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-


2025/03/28 20:27(更新日時)

夫が子供の名前を「くるみ」にしようといいますが、どう思いますか?

「来る未来」から「来未」でどうも夫が子供の頃から大好きなミスチルの曲からとったそうです。本当にミスチルが大好きでその中でも「くるみ」という曲が好きなんだそうです。

特に夫に名前を決めてもらうことにも抵抗感は無いですし、夫なりの強い意志があってつけたいなら良いと思うのですが、
「くるみ」ってキラキラネームにはなりませんかね?
将来子供が悩むような名前だったらどうしようと悩んでいます。

皆さんは「くるみ」(来未)という名前どう思いますか?

No.4269597 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

いんじゃない

No.2

くるみちゃんってたまに聞く名前だしキラキラネームとは思いませんね。
来未という漢字もそのまま読めるし。

No.3

身内にいるのでキラキラだとか言われるとつらいですね。
私は普通の名前だと思いますよ。漢字も変換候補のリスト内にありますし。
主様にも何か思い入れのある名前の候補があってモヤモヤされたりしてませんか?

No.4

ミスチルの「くるみ」良い歌です😌💓
私も大好きです。
字もすんなり読めるし良いと思いますよ。
私ならひらがなも考えるかなぁ😃

No.5

いいな、いいなー。
私もミスチルのくるみが大好きで響きも可愛いしそういう名前になりたかったってすごい思ってました。
キラキラネームっていうほどではないと思いますね。
個人的感覚では。

No.6

今時ならそのくらいは普通の範囲じゃないでしょうか?

くるみちゃん可愛いですよ。

No.7

どっちかというとペットにつける名前みたい。

No.8

きらきらネームは飽和状態だからその程度はもうきらきらしてないですよ。
あなたがいいならいいのでは?
お幸せに

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧