ピンチピンチピンチ。新高3女153㌢34㌔です。来週3ヶ月ぶりぐらいに病院で体重…

回答14 + お礼3 HIT数 509 あ+ あ-


2025/04/02 08:09(更新日時)

ピンチピンチピンチ。新高3女153㌢34㌔です。来週3ヶ月ぶりぐらいに病院で体重測定があります。前回測った時は36㌔でした。親と喧嘩してこれ以上痩せたら志望大学を受験させないと言われてしまいました。 1年前くらいから受験勉強ガチり過ぎて痩せてきています。眠くなるから、時間が無いから、キリが悪いからとかで食事を抜いていたのが、いつの間にか食べたくても食べられなくなってしまいました。最近ストレスや体調不良で特に食べられません。昨日うどんを食べたり今日お粥を食べたりしたのに一切消化されずに全部戻しました。前からまた減ったので絶対激怒されます。自分は普通に元気です。受験まであと1年しかないんです。親は受験勉強ごときより身体を労わる方が大切と言うけど自分の人生がかかっています。1年間を勉強に捧げて命を掛けて勉強しないと受からないんです。受験させて貰えないのは困ります。死ぬ気で勉強してたら誰だって体ボロボロになりませんか?分かってないのは自分の方なんでしょうか?

タグ

No.4270828 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6

回答して下さりありがとうございます。偏差値30台から国立大を目指し始め、命と引き換えにでも受かりたいという気持ちになってしまいました。最近意識して食事摂っているのですが秒でゲロって駄目です…。普通に元気とか言っていたのが恥ずかしいです。受験に殺されたくはないので病院を頼ってみようと思います。

No.7

>> 5 きちんと生理きてますか? それな、とても心配です。(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠) 完全に忘れていました。そういえば来ていないです。

No.10

回答ありがとうございます。自分塾無しの独学なので凄く不安なんですよね。現在志望大学はE判定、睡眠時間は6時間、勉強時間は16時間程度です。食事は白湯やジュースにしています。高2の頃は普通に42㌔くらいありました…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧