すき家の虫混入問題やら ネズミ混入問題やらで気持ち悪くて 外食行くの怖くて、…
すき家の虫混入問題やら
ネズミ混入問題やらで気持ち悪くて
外食行くの怖くて、スーパーのお惣菜やら買えなくなりました。自分の家で調理するのが一番ですね。神経質でしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
ヤラセっぽいらしいよ
テレビで叩かれてるとこは全てが日本企業や親日
すき家も日本の米しか使わないと言って
干されてる
ネズミは非加熱だったらしく
馬や爬虫類ペット用に冷凍ネズミは簡単に
手に入る。
企業や組織を潰したい奴らが
裏組織使って、やるらしいよ
知らんけど
飲食店は多かれ少なかれ害虫は居ますけど
お椀にあんな大きな物が居るのに提供する意識の低さ、またはそれすら気付けない程の過労になる会社のシステム(ワンオペ等)が問題じゃないかと思います。
自炊が出来るならそれがベストだと思いますよ。
自分は全然平気です。
野菜は虫が食ってるほうが新鮮な証拠とか言いますしね。
ちなみにネズミやゴキブリを誤って一口食ったくらいでは死にはしませんよ。
日本にはペスト菌を持ったネズミはいないし。
生肉なんてかじって口にふくんでも吐き出すだろうし。
ゴックンしてしまうケースはマレでしょう。
少し飲み込んでサルモネラ菌や大腸菌を体内に取り込んでも果たして食中毒や感染症を引き起こすほどの摂取量になるかどうか。
一般的な免疫力を持っている人間なら大丈夫な気がします。
生のネズミ一匹をペロリと食べたらハツカネズミサイズでもヤバいかもしれませんが。
ゴキブリ一匹くらいなら大丈夫な気もする。
ただひたすらに気持ち悪いだけで。
たしかに異物混入は許されませんが、自分個人が生きて行く上では、それくらいの余裕を持っていたほうが、外食や惣菜に対して神経質には程遠い感覚で接していけるかもしれません。
あくまで考え方だけの話で、異物混入はダメな事ですよ。
ネズミなんてもってのほかですし。
でも、それでピリピリするくらいなら、このくらい開き直った考え方をしてみるのも一手です。
たった一度の誤食より、スマホを毎回手に持ったままトイレで用を足すほうが、長い目で見たらバッチイかもしれませんし。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那の収入イコール育児への貢献。 正直、旦那の収入が十分なら、 育…25レス 499HIT 匿名さん
-
娘が股の毛を剃ってます。変じゃないですか? 他のムダ毛を剃るのは…33レス 610HIT 匿名さん
-
弟夫婦を離婚させるためにどうすべき? まず初めに詳細をお話します。 …15レス 408HIT 匿名さん 名必 年性必 1レス
-
仕事が出来ない人に優しくしなきゃいけないのは何故? 健常者の枠で入っ…23レス 367HIT 匿名さん
-
日本政府が国民1人あたり2万円の給付を決めたそうですね。 これで自民…16レス 306HIT 匿名さん
-
最近死産を経験しました。 ニュースで子供2人家に残して外出して育児放…11レス 262HIT 誰にも言えないさん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧