彼氏に振られて 鬱になっちゃいました。 もう30だし人生終わったと思います。

回答30 + お礼27 HIT数 1184 あ+ あ-


2025/04/06 14:41(更新日時)

彼氏に振られて
鬱になっちゃいました。
もう30だし人生終わったと思います。

タグ

No.4271949 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 100年時代とか言っても
やっぱりみんな若い子すきだし

それにこんなメンタルの女いいという人いないし可愛そう。
それにまだ元彼が忘れられない
どうして続けられなかったのか、私はダメだなあ嫌われちゃったって悲しい。
ブロック削除までされている。
私は彼にそこまでさせる嫌な女なんだなって
寂しい会いたい。

No.8

>> 3 30前後での失恋ってかなりメンタルきますよね。 私も数ヶ月前にその状態を味わって、死にたくなるほど悩んでましたが、今は新しい彼がいます。 … 私は1年死にたくなってます。
新しい人なんか探す気にもなれません。

No.9

>> 4 辛いね。時間が解決してくれるから、今はとことん泣いてください。 結婚を考えるそのぐらいの年齢の女をふる 男なんてろくなやつじゃないよ。も… もう一年以上経ってて
時間は十分かけてます。
でもダメなんです。
私も結婚すると思ってました。
元々結婚願望は、そんなになかったけどこの人と一緒にいたいと思いました。
同棲もしてたし、私の親にも挨拶しました(同棲しますって。結婚とかは言ってないけど)ずっと一緒にいたし、なんかもうしんどいです。
嫌われてしまったことが辛い。

No.10

>> 5 上の人も言ってるけど、真剣に結婚を考えるような年代の女性をそんな振り方するなんて嫌な男だなーと思っちゃおう。 30なんて若いじゃん。まだま… 30で捨てられた!結婚できない!って焦っている訳ではなくて
30歳で捨てられて立ち直れないくらいメンタルボロボロになってしまって、メンヘラ?精神疾患?そうなってしまって終わったって思ってます。
特別仕事も頑張っている訳でもない、実家が太い訳でもない(どちらかと言えば貧乏)めちゃくちゃ綺麗でもない、の30メンタル不調女、もう終わったって思う。
せっかく励ましてくれたのにごめんなさい。

No.11

>> 6 人生、恋愛や結婚が全てではないですよ! もしかしたら、元彼は、あなたを愛しているからこそ、このまま一緒にいたらあなたのためにもならないと思… 愛しているなら別れるはずありません。
結婚や恋愛が全てでは無いという人は、仕事や家族があるんでは無いですかね?

私はただの事務員。利益を追うものでありませんし、今からバリキャリになるつもりもありません。
家族も疎遠ですし、寂しいを紛らわす趣味もありません。今はお金が無いと生活ができないから辛うじて仕事にはいっているけれどそれだけです。ルーチンワークの仕事をして家帰って寝るだけです。
恋愛結婚がすべてじゃない!なんて言える生活してません。

No.12

>> 7 まず精神的に自立してから恋愛かな 精神的自立とはどういう状況何でしょうか

No.15

>> 13 愛故に、あなたのためを思って、これ以上一緒にいたらお互いのためにならないと、お互いのために別れを選んだのかもしれません。 No.7さん… 結婚して先に旦那に死なれても孤独10年
私はこれから70まで生きるとしても40年孤独です。

色んなことして自分を楽しませようとしました。その結果鬱のようになりました。
やってダメでした。
私を自立してないダメな女って言いたいんですね。だから振られたんだと

No.16

>> 14 大丈夫ですよ、私なんて三年ぐらい引きずってた人いますw 着信音がなればあの人かも?とか、街を歩いてて後ろ姿が似てればあの人かも?とか、もし… はい。
自分のために晩御飯作ってて、そしたら綺麗にできたご飯みて、独りだなとか。一緒にご飯食べてましたから、美味しい美味しいって言ってくれてました。
あそこに旅行いったな、あの店に飲みに行ったな、ドライブ楽しかったな、彼のあぁいうところが好きだったな。LINEの文書が好きだった、電話の声が好きだった。あんなに正面から喧嘩して、家族よりも素をだして、彼しかいないって思った。
でも、嫌われて、ブロックされて。
反省会後悔自分責めることは辞めることが出来ません。
私のせいだって思いますよ。
大好きだったから。
今は、寂しいのに他の男性は見れなくて寂しいって言うくせに行動出来てません。
励ましてもらっても、多分私下がっていくだけだと思う。本当に弱い。
かなしい

No.25

>> 17 主さん、大丈夫ですか?夜もまた辛いんだよねー。私も毎日のように泣いてました。主さん可哀想です。 嫌われた理由って聞いてもいいですか? 嫌… なんでしょうね。
価値観の違いらしいです。
仕事観の違いですかね。でも、それに至るまで色々ありましたから、チリツモで嫌われんだと思います。
どうしても無理、ここでいくら話しても無理って頭ではわかっているけど、気持ちがスッキリするだとか、前向きに!とはなりません。
何も変わらない現状も辛い。

No.26

>> 18 同棲するのに親に挨拶する時点で結婚が踏まえられないような相手は踏みきれない何かがあるんだろうね。 はい、私はゴミ女です。

No.27

>> 19 30歳好きよ俺 子供がほしいなら焦る気持ちは 理解できるけど それだけが人生と言われると ピンと来ないな 少なくとも今彼氏… もう一年以上経ちますが
気持ちが変わる兆しがありません。

死にたいと考えていました
何もかも変わらないし、人に嫌われるというのは怖いし辛いです。
でも、今度は死ぬことについて考えてたら死とはなにか、人間とはなにか、精神とはなにかとか考え出してしまい、苦しいです。
死にたいと思っといたけど、死ぬのが怖いです。そういう風に変なことまで考え出して来ました

No.28

>> 20 一人の何が悪いのでしょう? ましてや昨今、独身のほうが、時間的、経済的束縛、制約が無く、自由で楽だということに気づいて、結婚しない人も増え… では、あなたの人生のメインはなんですか?

私のメインは彼とずっと一緒にいることでした。人それぞれ違うのに押し付けないで欲しいです。
独身の良さも二人でいるのさも知っていて、私は2人の方がいいと思いました。
もっと人生充実させたら?
見当違いなこと言わないでください。とても不愉快です。

No.29

>> 21 私もかなり長い時間引きずってたことがあるんで、気持ちはわかります。 ただ冷静に相手の性格や行動を振り返ってみると、いいところばかりではなか… 嫌いなところはありませんでした。
振り返っても、こんなにしてくれた、こんなに愛情くれたとばかりです。
一方私は、あんな嫌なことした、こんなことしなきゃ良かった、あんなこと言わなきな良かった、なんて、わがままでダメ女なんだろうって思います。
私は、頑張ったら休んでもいいとか、自分を大事にしていいって言葉が心底分かりません。
私より頑張っている人いるし、自分優先って自分の都合のいいように解釈して落とし込むことですよね?
そうしたら、みんな怠け者のわがまま人間になりませか?

No.30

>> 22 付き合った時間の2倍の時間で思い出に変わる、と20代の頃に人に言われて、経験した結果、なるほどなと思った。 だから1年ではまだ仕方ないのか… 行かないです。
薬は飲みたくないし、お金が無いので。
依存症っていまいち分かりません。
私の何が変ですか?

No.31

>> 23 他の方も励ましてくださってるのにとても貴方は恵まれてると思うよ。 ありがたいけど、それのこれのは別の話では無いですか?

No.32

>> 24 んなこたあ〜ないわ! 1年に一回は振られてるけど、36歳で楽しく生きてるよ! 一年に1回って、彼氏にですか?
彼氏に毎年振られるって数ヶ月の付き合いとか?それで大丈夫!!って言ってるの凄いですね。

No.34

>> 33 いやあ、もう立ち直れませんよ。
こんなに落ち込んで、また人を好きになれるのか分からないし、あとは落ちこぼれですからね、私。
30歳にして転職今4社目で、毎月手取り15万ちょっとですよ。ボーナスはいくらかあるけど、家賃光熱費食費奨学金払ったらいくらもありません。お金も彼もいない惨めですよ。
給料低いって文句言いながら、資格取得や転職を諦めてしまい、その努力もしないので振られました。結婚に逃げている楽していると。そうですね。逃げたかったもん。面接するの嫌だったし。そういう怠惰な私だし、性格も終わっている。
毎日私なんか、私なんかって思っている。
もう、元の私には戻れないと思う。

No.46

>> 35 全て読みました。 本当にドン底で苦しいですね。 私も同棲までして、最後将来の方向性が違うとか何とか言われ捨てられました。 2年位は苦し… めちゃくちゃ共感しました。
彼は幸せな方向に行っているのに、私はどんどん不幸に行っているってまさに思っていました。
私も同じような理由でしたよ。
でも、本当の理由は違うのかなとか、私の性格が相当悪かったんだなとか、他の人が言っているように、同棲までしたのに振るということは相当私が悪かったのだろうなと、
私が悪い、私が悪いと毎日思います。
そんなことしても彼戻るわけないのに。

No.47

>> 37 乱暴な思想と思われるでしょうが…。 その男はしんだ!と思いましょう。 しんだ男をいつまでも思っていることは不毛で時間の無駄です。 なん… そう思えたらいいなとは思います。

No.48

>> 38 わかる。 私も今しんどいし、しんどさにも波があります。 多分抜け出せないな、とも思います。 何考えてもネガティブな方にしか行かないよね… めちゃくちゃ同じです。
そう、信頼していた人に嫌われたとなるととてもじゃないけど立ち直れない。
波があるのも同じです。
ただ、元気にだけはなりません。
自分がどうしようもないくらい悪い人に思います。もう彼よりいいなとか好きだなとか思う人はいないと思います。
馬鹿だと言われてもいいです。本気でそうもいます。
辛いです。

No.49

>> 39 私は逆に別れられてめっちゃハッピーです。 33だけど、、 もう少し一人の気楽さ堪能したら頑張って次探そうかな。 恋愛に依存して… あんまり好きじゃなかったんじゃないですか?

推し活しても叶わないのに無意味だと思いませんか?若いのならまだしも30過ぎてガチ恋とか四六時中アイドルのことを考えて僅かな若い時間を損なって、虚しくならない?
そりゃあ、あーかっこいいなってこ思いけど躍起になって追っかけはしません。
仕事はただの事務員です。利益も産みませんし、毎日定時退勤です。仕事中も暇時間ばかりです。資格とっても活かすこともありません。もうチャレンジしたくないので転職する気もありません。寂しいを忘れられる趣味ってなんですか?逆に教えて欲しいです。
スポーツ観戦、読書、旅行、料理、カフェ、映画、アニメ、散歩、お酒、色々やったけど趣味にはなりませんでした。
33からまた探そー!って何で探すんですか?そんなに自分に自信あるんですか?
すごく綺麗で沢山稼いでいるとか?
マッチングアプリなんか当てにならないし、どうするつもりなんですか?

No.50

>> 40 いやいや 私も、30の時彼氏振って 後悔しつつも、これじゃ駄目だと 想い31の頃 お付き合いした人と一緒に 確かに、当時の私も… 何故振った方が終わったって思うの?

私は振られた。ほうだよ
全然違うよ

No.51

>> 41 好きな人がいなくなるのは 一番辛いことなので、どうしようもないでしょうね。 ひとつ厳しいことを言うとするなら。 人が死んだり、… 嫌われたというのが辛いですね。
円満に別れてブロックもされないだったら今よりマシかなって思います。

本当にそう思います。
もう友達も好きにならないようにします。
みんな、少し仲良い他人と思います。
仲良くなって嫌われたら辛いから。
まあ、友達もいないんですけど。

No.52

>> 42 また、 > 私のメインは彼とずっと一緒にいることでした。 これは彼への依存であり、彼にとっては重苦しかったでしょう。 … 全く違ます、

見当違いなことで説教しないでください。
結婚に逃げるなとは違う意味があります。
憶測で私を傷つけないでください。
何も分かってないのに批判だけしてほんと嫌です。楽しくいきられないから言っているのにポジティブの押し付けも本当にやめてくまさい。

No.53

>> 43 私は人生で1番大事な年齢(19〜27歳)、ずっと会社の同性が好きでした!でもそれ実るわけがないですし、嫌われないように接しすぎて逆に毎日冷た… 私は探してない時も探してる時もどっちもありません。
元彼はマッチングアプリでした。
ただ、今アプリやっても上手くいかないと思います。
マッチングアプリには居ないようなすごくいい人でした。
もうそんな奇跡おきないとおもう。

No.54

>> 44 「もう」じゃなくて「まだ」30の間違い。私から言わせれば30なんてまだまだ子供なんだけど。若いんだからやり直しなんていくらだってできる。なに… であれば、私より歳上なんですよね?
マッチングアプリではいらない年齢です。
40歳50歳の人となら付き合えると思いますが。
しかも、こんなネガティブでまだ元彼を思っていますので、この状態が多分ずっと続くのであっという間に何もしないでくらい気持ちでストレスと孤独感だけ貯めて40歳とかになっちゃうんでしょうね。
30は、若くないですよ。
めちゃくちゃおばさんでもないけど、若くはないです。
ちゃんとしなきゃだめな年齢だし、もう可愛い綺麗だけでは何にもならないです。
しっかり稼いでいるか、実家が太いか、性格がめちゃくちゃいいか。
可愛い綺麗はできて当たり前。
私は若さも無くなったし、何もありません。

No.55

>> 45 そんな男と結婚しなくて良かったじゃないですか。 結婚してたら一生地獄でしたよ! さ、気持ち切り替えていこ! なぜ??
そんな男というの?

多分彼からしたら私と別れられて良かったーーー!でしょうね?
彼はいい所しかなかったよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧