人間って表面上は厳しそう、性格キツそうに見える人でも実は人に思いやりある心の温か…
人間って表面上は厳しそう、性格キツそうに見える人でも実は人に思いやりある心の温かい人っているのでしょうか? 逆に外面良いとか人に余り厳しい事言わない人でも実は陰口悪口言うような人もいるのでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
「外面がいい人」はもちろん裏表がある人。
良いのは「外面」なのだから。
でも穏やかで大人しい、無害そう=外面がいいだけの嫌な奴 と思われるのはつらいかな。
確かに人と喧嘩することで自分が傷つきたくないだけ、臆病で争いごとが面倒で事なかれ主義な部分があり、普段は怒りを隠している部分もあります。
そんな「怒るイメージが湧かない人」が怒ると、「うわ、裏表ひどい」と思われがちなのだと思います。
例えば軽いからかいで家族までバカにされた時に、流石に怒って言い返したら「あの人普段は優しいけど実はめちゃくちゃキレるよ。ちょっとした冗談ですごくキレられて怖かった、やっぱ優しい顔した人に限って何考えてるか分からないもんだよね、怖い怖い」と言われてしまったことがあります。
優しい顔してたって怒る時は怒るよ。
怒りたいと思った時に怒っただけだよ。
だからって普段周りに優しく接したい気持ちが嘘なんじゃないよ。
優しい自分もキレる自分もどちらも本当なんだよ。
と悲しくなりました。
まあ普段が臆病な分、ズバッと言える人はカッコよくて気持ちよくて憧れますね💦
私が見てきたのはスレ主さんが書いてるまんまのパターンがほとんどです
普段の外面いかにも優しそう良い人そうな人ほど、一度嫌なことが起こったらもう避けるような嫌な性格が見えましたし、誰かが本当に困ってるときには優しい言葉言ってるだけで何もしませんでした
典型的な見せかけだけ人間
キツそうな人っていじめとかじゃなくてズバズバ言う人って前提なら、そういう人の方が嫌なことが起こっても態度変えてくるでもなく、本当に駄目なとき思いがけず頼もしい支えになってくれたのはいつもこちらのタイプでした
良い人というか、自分は良い人と思われていたいだけだろうなって振る舞いの人は信用しないことにしてます
同じ優しそうな人でも意外と芯がしっかりしてる人もいますが、そういう人は接してて良い人と思われていたいだけだろうなと感じることがないんです
わかりやすい違いは、本人発の良い人アピールがあるかないかですね
あんまり悪口聞きたくないし、知らない人の悪口言われても…と思うし、悪口言われたら、話変える。
同じ時間を過ごすなら、楽しい話したいですね😊
外面は、どうだろう?
人見知りだから、外では静かかも。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧