身長高いのが悩みの女です。 私は身長170前後あり、会った人に 必ずと言って…
身長高いのが悩みの女です。
私は身長170前後あり、会った人に
必ずと言っていいほど「背が高いね」と
言われます。それが不愉快でどうしようも
ありません。相手が悪気がないのは
分かってます。でも何度も言われすぎて、
新しく会う人に毎回背高いねと言われるのが
ストレスすぎてイライラします。
そのせいで背高いね、と言われると
機嫌悪い態度をとってしまいます。
「コンプレックスなんだよね」というと、
みんな「どこが?いいことじゃん」と
言います。どうせ好きになるのは
背が低い子の癖に。スタイルいいといわれ
ますが背高いから当たり前です。
スタイルいいだなんて背高い人に言う
決まり文句だし言われてもいい気分に
なりません。どうしたらイライラやストレス
をおさえることができますか?
本当に辛くて、口が悪くすみません。
もう何度も言われすぎて吐きそうだし
泣きそうです。私にとって背高いねは
太ってるねと同じくらい嫌です。
助けてください
タグ
新しい回答の受付は終了しました
それって背が高いからなんですかね?
逆に140センチだと今度は背が低い事に同じくコンプレックスを抱くでしょう
太い細いは自分の努力で変わる事は出来ても身長な努力ではどうする事も出来ないから余計に辛いのは理解出来ます
でもそうは言ってもずっと一生その自分と付き合って行かなくてはいけませんから素直にその自分を受け入れて認めてあげるのが1番です
主さんが受け入れて認める
自分を好きになれとまでは言わないけど、これが私だと思わない限りずっとずっと変わらないと思いますよ
170あると何が問題になりますか?
誰かに迷惑をかけますか?
恋愛に支障をきたしますか?
もしそうだと言うならそれは身長じゃなくともみんな何かしら持ってますから主さんだけじゃない
主さんはそれが身長だった
身長以外にもあるけど身長が1番のコンプレックスだって話なのかも知れませんが、要するに簡単な話主さんを好きになる人は必ずいるし主さんを良いと思う人は必ずいますから
それでいないなら身長が理由じゃないと思って間違いないです
お前に何が分かるんだよ
って思うならそれでも良いですよ
主さんがまずは自分自身を受け入れ認めてあげて下さい
身長より目立つものを身につけていれば、身長については言われにくくなるとは思うよ。全身真っ赤な服なら赤いねって言われるだろうし、派手なキャラグッズ持ってたら可愛いねって言われるかも。
身長が気になるなら、10センチヒール履くようなタイプの友達作るとか、男性でもっと背の高い人のそばにいるとか。
それか、主さんの場合は彼氏出来たら気にならなくなりそう。
背が高いイコールスタイル良いって自覚してるし、コンプレックスってほどではないような気がするけど、毎回言われるのがウザいのはわかる気がする。
なんで背高いのがコンプレックスになるが分からんわ
背高いねは褒め言葉だと思うよ
誰だって羨ましいじゃん
別に170ぐらいなら今時なら少し高い位で
スタイル良い人は皆その位だよね
首都圏なんかゴロゴロいて目立たない位だし同僚にも173や175の女性いるし
大谷の嫁さんなんか180だよ
ヒール履いて堂々としてみ
スタイル良く羨ましいから
Kpopアイドルだって170前後だよ
皆、人気あるじゃん
一番スタイル良い羨ましい身長だよ
>> 3
身長より目立つものを身につけていれば、身長については言われにくくなるとは思うよ。全身真っ赤な服なら赤いねって言われるだろうし、派手なキャラグ…
なるほど!他に目がいくように印象つければ
いいかもしれませんね!ありがとうございます😊
ヒール履く友達いれば嬉しいのですがそれがいないんですよね💦あと身長が同じくらいの彼氏がいたことあるのですが、その時はヒール履くと私の方が高くなるし申し訳ない気持ちでいっぱいで逆にみじめになりました。男性より身長高い自分がすごく恥ずかしくなります。身長高い男性を選べばいいという話かもしれませんが、自分は身長を気にするくせに相手には身長を求めるのは性格悪い気がして、できません…。あと選べる立場でもないので…。でも確かに、身長高い彼氏がいた時はあまり気にせずいられた気がします。
>> 4
なんで背高いのがコンプレックスになるが分からんわ
背高いねは褒め言葉だと思うよ
誰だって羨ましいじゃん
別に170ぐらいなら今時な…
羨ましいと思う気持ちもわかるし、
贅沢な悩みなのかもしれませんが、
自分の理想の身長がもう少し低めなので
どうしても受け入れられないんです。
あまりわかってもらえない悩みなので
もっと辛いんです。身長高くて
綺麗な人は沢山いると思いますが
私はアイドルでもモデルでもなく一般人です。
高いせいでジロジロよく見られるので
それもとても不愉快です。
ですが、羨ましいと思っていただけるのは
嬉しい事ですし褒め言葉で言ってくれてる
んだろうなと理解はしようとしてます。
でももう、限界で…。
ご意見ありがとうございます
自分は男ですが身長163しかなく、毎日気が狂いそうなくらいコンプレックスです。
最近では身長高い女性も多く、外歩いていてもまた負けた、、、とショックでなんなら犯罪犯してしまいそうなくらい辛いです。
男の身長コンプは女性の比ではありません。
チビ男には何の需要もありません。
ですが女性は違います。自分は身長高い女性好きです。女性は小さいと可愛いし、大きくても可愛いし綺麗です。
どちらも需要があります。
女性の高身長コンプは学生までだと思っています。社会に出れば令和の今は身長165〜170前半くらいの女性はたくさんいます。
今は高身長の女性もかなりモテます。
将来息子が生まれたら高身長になる可能性があり、感謝されると思いますよ。
何か言われてもちっちぇーなって頭に手を置いて見下してやって下さい笑
>> 7
身長のコンプレックス、お辛いですよね…。
私は回答者様本人では無いので気持ちを全て
理解することはできませんし、私の悩みよりももっと大きいものだと思います。
ですが、私は高身長ですが正直高身長な男性は好きではないです。(嫌いでもありません)
低身長の男性も好きでも嫌いでもありません。ただ回答者様のおっしゃるとおり、私のような高身長女性のせいで(せいというのはおかしいですが)低身長の男性にショックな思いをさせてる、と思い逆にとても申し訳なくなります。低身長を嫌う女性がいると思いますが、それは高身長女子を否定したり「でか!」など貶してくる1部の低身長男性がいるからだと思います。低身長でも高身長女性を褒めてくれたり、女の子扱いしてくれる方にはとても魅力を感じますし嬉しく思います。長々とすみません。
お互い、自分を受け入れられるよう頑張りましょう!
モデルさんは当たり前のように170以上ないと話にならない
アイドルならチビでも平気みたい
気にするくらいならアメリカ留学でもしたら?
要するにバランスの問題
170で40キロとか120キロなら悩むだろうけどね
身長を縮める努力はできませんし、
相手も第一印象を口に出してしまうのですね。
どちらの思いもわかります。
まずは、高身長がコンプレックスであることを
万人に理解してもらいたいというあなたの気持ちを改めてみては。
あなたのコンプレックスは周りは良い印象を持って口に出すので、
あなたの苦悩は理解されません。
であればそれを聞き流す境地までたどり着いた方があなたの
救いになる気がします。
背が低くてコンプレックスにしている人が言う「高いね」で負けの変な「気」をもらいすぎて暮らしが一転して、よどみながら生活しているし性格まで変わったような気がする。
それまで身長の事なんて、まったく気にしてなかったのに、ほんと一緒になる人で運気って下がるんだよね。
職場で避けられない人以外は、せめて、こういった事も理解が深い人を選んだ方がいいと思う。
私も169cmなので座った状態で、立ち上がった時に
「うわッ‼大きいね~」「でっかいね~」と
何度言われてきたか、なので主さんの気持ちわかります
若い時は、本当に嫌でした(泣)
スタイルイイね~・スラッとしてるね~・カッコイイ
などなど、褒めていただけているとは思うのですが・・・
でも、50代になり今この身長がありがたいです
若干年齢よりも、若く見られがちになりました
高身長を生かし、服装で遊んだりすると
背が高いから似合うよね~など言ってもらえるので
身長のコンプレックスが減りましたよ
私の夫が、164cmですが、10代の頃お付き合いしていた時に
「見苦しいから猫背直しな、背筋伸ばして歩いた方がいい」と
少しでも小さく見せたくて、猫背だったみたいです
卑屈な感情は、態度や体形に現れます
イライラしてしまうのも理解できますが、自分で損する必要はないのですよ
あと「大きいね~」「でかいね~」など言われた時に
オウム返しすると相手は黙りますよ
「大きいでしょう~(笑)」って満面の笑みで言うと
それ以上は言ってきませんよ
地獄ですよね
176センチ女です。気持ちがすごくわかります。
羨ましい〜とか言うけどじゃあ実際この身長なってみろよ…って思います泣
周りにいる男の人だれより自分の方が高い。
可愛くないし、少しスタイルが悪ければでくのぼう。
いくら一生懸命メイクやダイエットをしても低身長女子には勝てない。
守ってあげたいと思われる子には一生なれないんだな…と涙が出ます…
低すぎる人は悲しむの許されるのに
高すぎる人は悲しむのも皮肉だと言われて許されないのキツすぎます。
自分は170もありませんが160後半です。
低身長も嫌だけど普通ぐらいの身長がよかったなっていつも思います。
上の方々も仰っていますが、少しでも低く見られたくて猫背が癖になっていたり、背高いけど別に体型は綺麗じゃないからただの「デカい人」です。高身長のメリットを活かしきれない自分が悪いですが、なんかもう骨格から太いしむりです。
13番さんにめちゃめちゃ共感なのですが、守ってあげたくなるようなちっちゃくて可愛いハムスターみたいな女子になりたかったけど現実は真反対です。背高いってだけで威圧感出てるって言われるし、クール・大人っぽい・かっこいい等の言葉を真っ先に言われます。しかも私がクールで大人っぽくてかっこいい訳ではなく、高身長女子に言う定番の言葉だから取り敢えずみたいな感じで言われるから尚更嫌です。男子より高くて気まずすぎるのも共感しかないです。
後今学生なんですけどめちゃめちゃ思うのは、同じクラスや周りに高身長女子いないし、友達とプリクラ撮る時に私が相手に合わせて少ししゃがまなきゃいけないのめちゃめちゃ苦痛です。そのせいでちょっと前屈みになったり変な体勢になっちゃって全く盛れないです。相手はポーズキメてるのにその間私はしゃがむ高さ調節しなきゃいけないとか不平等すぎますよね。
友達と喋る時も見下ろして喋るのなんか罪悪感だし。同じ身長もしくは私より背高い友達欲しいー!!ってずっと思っています。でも16年間生きてきて同学年で自分より背高い友達できたことない(そもそもいない)し、なんなら1、2歳年上にもいないです。
「背高くて羨ましい」って本当に羨んで言ってくれてるのは分かるけど私からしたら言って欲しくない言葉。
めっちゃ自語りすみません...。
「高いね〜」と言われすぎて嫌になるの分かりますけど、やっぱり慣れるしかないんですかね...
>> 13
地獄ですよね
176センチ女です。気持ちがすごくわかります。
羨ましい〜とか言うけどじゃあ実際この身長なってみろよ…って思います泣
周…
共感してくれるの嬉しいです😿
ヒールもはけないし、辛いですよね…。
何でも服似合うじゃん!って言われますが
似合う似合わないは顔も大事だと思うし、
丈足りないし…っていつも思います。
150以下の方に羨ましがられるのはまだ
分かるのですが、平均身長の子に
高くていいな〜と言われると少し
ムッとしてしまいます…。どう考えても
平均身長の方がヒールもはけるし
いいに決まってるのに!まあ、人の
理想は人それぞれなので何とも言えませんが💦高いことで悩む気持ち、もう少し理解があれば嬉しいですよね
>> 14
自分は170もありませんが160後半です。
低身長も嫌だけど普通ぐらいの身長がよかったなっていつも思います。
上の方々も仰っていますが、…
共感してくれるのとても嬉しいです!
結局身長高くても骨格が悪ければ
ただのでかい人になりますよね。
モデルになれるじゃん!と言われますが
高い人が全員なれるわけじゃないし、
そもそもなりたいとも思ってません。
スタイルいい、大人っぽいとわたしも
良く言われますだ、ただそれは背が高い
だけであり決まり文句のようなものですよね💦
私は大人っぽいじゃなくて、かわいらしい
女の子になりたかったのに…。
プリクラとるときめっちゃ共感です!!
こっちは膝曲げてるのになぜあちらは
こちらにあわせて背伸びしてくれないのか…
プリは身長合わせた方が見栄えいいと思うのに
私より低くうつろうとしてくる子もいます。
その時の仕上がり、私でかすぎて萎えます。
本当にやめてほしいです。
1番は自信つけることが解決に繋がると
思いますが簡単ではないですよね。
お互い頑張りましょう😿
14さん
自分は先ほど悩みを書いた男なんですが、高身長女性は高校卒業してからだと思っています。
中学や高校の頃って狭いコミュニティの中での付き合いになるからどうしても背が高い子が目立ってしまう。
しかも化粧していない子も多いから、幼くて小さい子がちやほやされやすいです。
高校を卒業したら女性は大人っぽい格好をし始めるし、化粧も大人メイクをする人が多いです。
だから高身長女性の方が服もメイクも似合ってる人が多いんですよ。
それに社会に出れば自分が思っていたよりも高身長女性が多いことに気付くと思いますよ。コンプレックスが無くなるわけじゃないとは思いますが、薄れるというか自信も出て来ると思います。
背が高いので堂々と海外にも行けると思います。
卒業までの2年の辛抱だと思います。
ちなみに男も社会に出たら学生の頃よりも背が高い人が多いんですが、それと同時に才能にあふれた男性をたくさん見ることになるため、低身長で平凡な能力の男は発狂ものですね。
人生詰みますね。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧