明日始業式なのですが、めっちゃ膀胱炎で耐えられそうにありません…泣 いま『猪苓…

回答5 + お礼0 HIT数 139 あ+ あ-


2025/04/06 14:38(更新日時)

明日始業式なのですが、めっちゃ膀胱炎で耐えられそうにありません…泣
いま『猪苓湯』を薬局で買ってみました。
これ飲んで治るでしょうか??
なんか、頻尿を治す薬なのに尿量を多くして促すって書いてあるんですが…悪化するんじゃ…???泣

タグ

No.4274618 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

薬局で薬剤師に即効性ある膀胱炎の薬
聞いてみてはどうですか。
漢方は徐々に効くので即効性は
ありませんよ

No.2

私はあまり詳しくないので推測ですが、たくさん排出し炎症もとを治すということではないでしょうか?風邪と同じ感じで水を沢山飲みおトイレにいっぱい行って菌を出して治す的な…本当にキツかったら休んでくださいね。私の親戚がそれで昏睡状態になったので本当にもし学校行けてもきつくなったら先生に言ったりして休んでください。

No.3

私はそういうときボーコレン1択です
ドラストで売ってます

No.4

膀胱炎は膀胱に細菌が入って感染してますから、どんどんお水を飲んで排尿して出してしまうといいよ。我慢して出さないでいると細菌は増殖しちゃうからね。

No.5

4さんが仰るように、膀胱炎は細菌を排出させるために身体が頻尿になっているので、どんどん水分摂って薄めて何度も排尿するのが基本です。
よくクランベリージュースがいいと言うけどどうでしょうか。私はスーパーで見付けて飲んだことあるけどめっちゃマズかった…。

市販薬でも軽ければどうにかなるけど、そうでなかったらやっぱり医者がいいよ。早いし楽。
なお、泌尿器科でなくても、婦人科や内科で検尿と問診だけで薬は貰えます。
薬は直ぐ効くけど、処方された日数分きっちり飲んでね。

早めにしっかり治さないと、下手すると腎盂腎炎とかになっちゃうよ。コッチは大変です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧