高校3年生です。 新しく担当になった英語教師が本当に苦手なタイプで耐えられませ…
高校3年生です。
新しく担当になった英語教師が本当に苦手なタイプで耐えられません。
今日は初めの授業の日でガイダンスだったのですが、軽く1、2年の復習をしました。
それで前から順番に当てられて答えさせられていたのですが一人一人に深くなんで?どうして?と詰めて聞いてくるタイプの先生でした。回答が間違っているとなんでそうなるの?笑と小馬鹿にした感じで返されていました。
また、少し威圧的な人で声も低く大きいタイプで先生が話す度に怖くてその場から逃げたくなります。
もともとその教師は授業が厳しいという噂を聞いていましたが、私は今日当てられてもいないし怒られているわけでもないのに重い空気感と自分の番になる怖さに耐えられず泣いてしまいました。
周りの人は先生がハズレだと嫌がる程度で、頭もいいので当てられてもさらっと流していましたが私は頭も悪く、コミュ障なので簡単なことを聞かれても絶対に答えられないと思います。
友達と話す時でさえ文章がおかしいし受け答えがいつも変になってしまうのにクラスのような大人数の前となると更に発言するのが怖くて頭が真っ白になってしまいます。
単語を答える程度ならまだしも、説明を求められるような問題の時は、他の授業でも中々答えられません。
自称ですが多分HSPで、こんな年齢になっても軽く注意されたり相手が少し威圧的なタイプだったりなくらいで泣きたくもないのに涙が止められなくなります。
生まれつき胃腸も弱くてすぐ痛くなるし、春休みに入った辺りから体調も悪くて、夜になるとなんとなくずっと気持ち悪くて寝転がれず寝られずで朝になってようやく寝れるという状態(病院は探してどこかしら行くつもり)なのでただでさえ学校に前みたいに通えるか心配なのに
これから先、指名されるたびに泣いてしまいそうで、自分でも馬鹿らしいなと感じているので周りの人の視線も怖いです。
私のような人は広く見たら他にも沢山いるとわかってはいますが辛い。意識や考え方を変える方法を調べてみても中々できません。
受験生なのに1年間もこの先生にこの体制で過ごしていくのかと考えると不安でしょうがないです。
まだ初日のくせに何言ってるんだと思われてしまうと思いますが今ほんとに辛くて、友達や家族に話そうとしても泣きそうになってこの感情をはきだせなかったのでここに書かせてもらいました。
解決できるようなことではないので耐えるしかないですが、書き出してみて少しだけ楽になりました。読んでくださった方ありがとうございます。
もしよかったら励ましてほしいです…
タグ
新しい回答の受付は終了しました
中高時代あなたみたいな子がいたの思い出した。周りからしたらなんで?ってタイミングで泣く子で、結局学校来なくなっちゃった。
本人にしか分からない辛い空気感があったのかな。
泣いてしまったのは先生の前でですか?
もしかしたら先生に態度を改めてもらうきっかけになったかもしれませんよ。今教師もかなり厳しい時代で、悪さをしていない生徒を泣かせたとなると保護者からの風当たりが気になったりします。当時は辛かったと思うけど、そのくらいしたたかな考えでもいいと思います。
周りも頭がいいというか、あんまりドキドキしていないから答えられるだけでしょう。あなたも1人で勉強するときはもっといいパフォーマンス出せるはず。少なくとも劣等感は感じなくていいです。
私も中学生時代そんな感じでしたが今はもうそういう人にズバズバ文句言える大学生になりました。
当時は同じく嫌なことがあるとすぐ下痢になり、授業中にいきなり当てられてテンパって泣いてしまいクラスメイトにドン引かれた事も多々ありました
なんか今振り返ってみたら、自分に自信が無いのが1番原因だったと思います
あんまり関係無い様に思えるかもですが、自分に自信がつくようになってからそういう人を見ても低レベルだな。としか思わなくなりましたし何だこいつ?ってめちゃくちゃ面と向かって文句言う人になれました
周りにどう思われるかとか考えて、オドオドしてるから舐められる思考になってるんです
自分に自信つけたら本当に人生変わりますよ
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那の収入イコール育児への貢献。 正直、旦那の収入が十分なら、 育…25レス 497HIT 匿名さん
-
娘が股の毛を剃ってます。変じゃないですか? 他のムダ毛を剃るのは…33レス 609HIT 匿名さん
-
弟夫婦を離婚させるためにどうすべき? まず初めに詳細をお話します。 …15レス 408HIT 匿名さん 名必 年性必 1レス
-
仕事が出来ない人に優しくしなきゃいけないのは何故? 健常者の枠で入っ…23レス 366HIT 匿名さん
-
日本政府が国民1人あたり2万円の給付を決めたそうですね。 これで自民…16レス 306HIT 匿名さん
-
最近死産を経験しました。 ニュースで子供2人家に残して外出して育児放…11レス 262HIT 誰にも言えないさん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧