後輩、何度も説明しているのに毎回初めて聞いたような反応するのなんなの?そして毎回…
後輩、何度も説明しているのに毎回初めて聞いたような反応するのなんなの?そして毎回メモしてるけど、そのメモにはいったい何が書かれているの?見返さないの?落書きでもしてるの?いい加減覚えようよ。いろんなこと全部10回ちかく言ってるよ?
No.4277215 2025/04/10 15:47(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
私なら…「昨日も言ったね~😃メモを見てごらん😃」と、一緒にメモを見る。
見せたがらないなら…「メモを見ながら自分で、やってごらん😃自分で書いたメモでしょ?」と、自己責任に向ける。
自分で書いたメモが読めないって展開になったら…、新たに教えて書き込み最中も一緒に見る。
たまに漢字が苦手で平仮名での記入とか、文字さえ適切に書くのが不得意な学習障がいのある人も居ますから、そこら辺は今は責めない。
選んで入社させたのは人事なので。
履歴書で気付けよ❗みたいな。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧