困ってる 至急質問 金銭に困っていてたまたま仲良くなったアパート経営大家がい…

回答5 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-


2025/04/10 19:57(更新日時)

困ってる
至急質問
金銭に困っていてたまたま仲良くなったアパート経営大家がいて、不動産との契約時普通に書面かわしました。
条件はからだ関係もつこと
2回ほどチャンスありましたが、タイミングずれたりしたらかなり罵倒されたり、なにいっても立場弱い私にいろいろいうから、疲れてました
相手が最初は出ていけとかいい、謝りましたが、2回目はもういいから家賃あげるとか契約書とは違う話をしてきて、しばらく考えていたら、家におしかけてきて何度もチャイムならし、ドアたたき怖いからでないで夜中にLINE読み既読ついたら、またチャイムならしドアたたききました。
怖くて警察よんだら大家に夜中にいくなとか注意してもらいました。大家はおそらく不動産とおしおいだすはず。
書面と違う経営内容で通用する?

タグ

No.4277346 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

日本語のはずなのに何言ってるかわからない

No.2

体の関係持つことって契約したんなら、いつでも来て応じろってことでは?
エロ作家の新作かい?

No.3

主さんは契約を守らないのに、相手には守れっていうこと? 酷いな。

No.4

もっと落ち着いて日本語で書いてください
大家なら貴方の部屋のスペアキー持てるから部屋の中にいつでも入れるんだけど…?
しかも裏取引?してるのにわざわざ警察沙汰になるような事するのな?
本当の話??

No.5

まず、賃貸契約書に何と書いてあるか確認しましょう。
体の関係を持つことが条件なんて書けるわけないし、もしそんなことが書かれていたら法的に無効どころか犯罪になります。
だから普通に金額が書かれていると思いますが、大家は今月分は払わなくていいと言ってるとのことなので払う必要はないですが、来月分からはその金額を払わねばならないでしょうね。

もし退去を求められた場合は、貸主都合の退去として、部屋を出て行く退去費用、引っ越し代、新たな賃貸アパートの入居費用などを、支払ってもらえる可能性があります。
大家に急に出て行けと言われたとして、弁護士に相談してみるといいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧